[PR] アイプチ



ごあいさつ。

ドリコムブログからお引越ししてきました。
実験的な形ではありますが、とりあえず今後はこちらのブログに書いていきたいと思います。

ランプの背景、お気に入りです。
他にも色々、沢山ダウンロードしてきたんですが、まずはこのテンプレートから。
FC2はかなり便利っぽい。編集しながら思いました。
引越ししてよかったかも(笑)

移転続きで見に来て下さっている皆様にご迷惑をおかけしてしまい、非常に申し訳ないです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引っ越します!(※ドリコムブログで書いていた時の記事です)

昨日今日とドリコムさんの様子を伺ってたんですが、どうやら広告の位置を変更する気配はなさそうです。そりゃ、無料で使わせてもらってるんだから、しょうがないっちゃあしょうがないんですが。
このままユーザーからの抗議が続けば変えてくれるかも・・・という淡い期待もありますが、もう私は昔のような「待つ女」じゃなくってよ!
てなわけでドリコムさんとは今日でお別れです。
このスキン1年前から目つけてて、気に入ってたのになー。
とりあえず、まだ実験的な感じですが、FC2さんにお世話になろうかと思ってます。

新しいブログのアドレスです↓
http://hoydenishlife.blog94.fc2.com/

時間が出来たら、このブログのデータもFC2に移行する予定です。
ただ、FC2は使いやすいんだけど、私的にちょっと問題ありでして・・・。
リンクしてくださっているサイト様、申し訳ないのですが、リンクの変更はもうしばらく待ってやってくださいませ。
せっかく貼り直してもらったのにまた変更、ってなると更に申し訳ないですし。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

嫌なことってのは続くもんですね。
この間、夜の11時頃に家の電話が鳴ったんです。
こんな遅くに誰だろうと思って出てみたら、男の人の声で「ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・」と。
イタズラ電話だ!ってすぐに思ったんですが、もしかしたら死にたい衝動にかられた人が適当な番号にかけて助けを求めてきたのかも、なんて意味不明な想像をしてしまい「はい、何でしょう?」と聞き返した私。
そしたら、男の人は一生懸命な感じでこう言いました。

「今日、何色のパンティはいてるん?」

ウン、速攻電話を切りました。
パンティて・・・。こんな電話する奴ほんまにおるんやな~。
いや、別に嫌なことでも何でもないんですけどね?
逆に相手が驚くようなことを言ってやれなかったのがとても残念です(笑)

本当に嫌なのは実験のレポートが全く書けていないこと。
あと、月曜に企業の面接を控えているのに、何も対策が出来ていないこと。
履歴書すら書いてません。いくら何でもヤバイ。ヤバ過ぎる。
ブログなんて書いてる場合じゃないのにぃ~!でも書いちゃう。

それともう一つ、非常に不愉快な出来事が。
月曜に誕生日を迎えまして、沢山のお祝いメールをいただいたんです。
どうもありがとうございます。
そんな中で一人、3日フライングして16日におめでとうとメールをくれた方がいらっしゃったんですわ。
それだけならかわいいもんです。全然怒りません。寧ろ楽しくて大好きです(笑)
まあ、冗談ぽく「ありがと~!って私の誕生日は19日ですよ~!」って感じで返信しました。ノリツッコミで。
そしたらそれに対する返事が、

「連れに送ろうとして間違えた。ごめん」

ですって。

ウン、そのお連れさんは私と似たような名前なんかね?
その上誕生日も近いんかね?
メール履歴に並んで表示されてたんかね?
別にいいんですよ。間違えて送るくらい、全然いいんです。
ただ、言い訳の仕方が余りにもブサイクすぎる。

このブログの広告と一緒やがな(笑)

3日勘違いしてたんだとしても、変に言い訳せずに「ごめーん間違えた!」って言ってくれた方がどれだけ好感持てるか。
それをこの人ったら、自分の体裁を繕う方に逃げたわけですよ。
プライドを守る方に逃げたわけですよ。
下手な弁解しか出来ないくせに。
しかも誕生日当日はおめでとうも何もナシかい。
他にも色々あって、この人には本当に幻滅しました。
日頃「自分は他の人よりもしっかりしてる」と自負してただけに、とても残念です。
ていうか不愉快です。もっとスマートなリアクションをしてくれよ。
まだまだケツ青いんじゃ・・・精進しやがれ。

飲みに行く約束も私の中で自然消滅ですね。
仲良くなりすぎる前でよかった。
使えない男に用はないんですよ。けっ!

最後に愚痴ってごめんなさい(汗)
ではでは、ドリコムさんと一緒に、嫌な思い出もさようなら♪笑



追記(2月24日):
何だかこの日はやたらテンションが高かったみたいで、色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、私は今回の広告の件については仕方のないことだったと思っています。
その上で、やはり引越しをしたいと思った次第です。
ドリコムさん、短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。
今は忙しいので時間がかかりそうですが、引越しが完了したら、このブログは削除させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

あと、新しいブログへのリンクが貼れていなかったので直しました!
どおりで誰も見に来てくれないわけだわ・・・。
大変失礼致しましたm(_ _)m

→続きを読む

でっけえ広告入れやがって・・・(※ドリコムブログで書いていた時の記事です)

実験のデータ130人分をヒイヒイ言いながら入力して、やっと一息ついてブログを開いてみたら・・・
ちょっとちょっと・・・
何よこれ。

ドリコムさんたら、最新記事の下に広告が入るようにしちゃったみたいです。
こりゃひどいわ。さすがにないわ。
人が下手なりにもあーだこーだ考えて書いた文章が、この広告のせいで全部台無しですわ。
こんな広告の入れ方されたら、書きたいことあっても何も書かれへんやんけ。
ほんま迷惑です。

とりあえずドリコムのページに行ってみたら、ユーザーからの抗議コメントがいっぱい。
広告についてのお知らせを読んだけれども、ユーザーに対しての誠意が全く見られない。「ご迷惑をおかけします」の一言も見当たらない。
いや、普通わかるやん?こんな場所に広告入れたらみんな嫌がるの。
美的感覚の乏しい私でも「センスが悪い」ってわかるのに。
何をどう考えたら、この位置に広告を入れるという結論に至るんだ?
しかもドリコムは社員一人ひとりがブログを書いてるみたいだけど、社長さんのブログを見てみると1月から全く更新されてないし、苦情コメントを全部削除してコメント欄を封鎖した社員さんもいるらしい。

もーう。非常に気分が悪いです。
別のブログも気になってたところなので、ちょうどよかったかも。このままここに広告が入るようなら引っ越しも考えます。
というわけで、ただでさえ更新の滞ってる私のブログ、さらに更新頻度が遅くなりそうです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

って、何で私が謝らなあかんねん。ドリコムが謝れ!フン!!

→続きを読む

無駄に空回り。

何だかよくわからないけど、ものすごく忙しいです。
テスト(たった3教科でもサボったツケはでかい)。
上級実験のレポート。
大学の追いコンの幹事。
公演の稽古。
2月末には、興味がある企業さんの一次面接も。

昨日は追いコンの連絡と芝居の連絡その他私信も含め、約3時間ぶっ通しでメールしてました。
平日は何かしら外出する予定があるので、土日はなるべく空けて用事をしようとはしてるんですが、そんなことはおかまいなしに寝る寝る・・・。
火曜日は最後のテスト。一番大事なテストですよ。
認定心理士の資格、取りたいんでしょ。
この間のテスト、勉強してなくてボロボロで、反省したんでしょ。

でも体が動かない。
大した事してるわけじゃありません。バイトに行くだけの日もあるし、睡眠もちゃんととってる。
これ以上予定を入れちゃ駄目だと思って、諸々のお誘いは断ってます。申し訳ない。
お芝居は、今のところ制作として関わってます。でも制作と言えるほどのことはしてません。もっと動ければいいのに。申し訳ない。
でも、無理して「やります」と言っても、結局出来ずに放り出してしまうことになりかねないから、出来る範囲だけで勘弁してもらおう。

稽古に行っても代役しかしてないのに、次の日まで疲れが取れませんでした。
まだまだ役者が出来る状態には、ほど遠い。
「役者やればいいのに」と言ってくださる方がいるのはとても嬉しいことですが、言われる度に苦しいです。
ていうか、復帰出来る日なんて来るのかな。
仕事との両立なんて出来るわけないし。
色んなことがよくわからなくなってきました。

ひとりになってよかったと、心から実感しています。
今「好きな」人だって、家に帰れば忘れてしまうんだ。
誰か頼れる人がいたら、また倒れることになっただろう。
ひとりになれて、本当によかった。


とりあえずレポート書く時間を作らないとな・・・。

→続きを読む

曲がり角

医者が言ってた、「好きだと思ったらだんだん距離を縮めていって、そういえばいつも一緒にいるなあ、と気付く。そういうのが恋愛」
最近それを実感しつつある。
気がついたら隣にいて、2人で歩いたり話したりしてる。
自然とそうなる。

別にそこまで気が合うわけじゃないし、芝居の場以外に会う機会なんてないし、趣味や音楽の好みも違うし、何より彼は年上の女の人がタイプだし。
彼女がいることも何となく知っている。
でも、そんなことは関係なく、恋愛かどうかなんて関係なく、彼のことはとても好きだ。
一緒にいて楽しいと思う。
落ち着く。何故かほっとする。
でも微妙に意識してしまって、ちょっと恥ずかしい(笑)

あかんあかん、芝居とプライベートごっちゃにしたら!!笑

この間、稽古帰りにラーメンを食べた。
時間が出来たら今度飲みに行こうと言っている。
前も2人で飲みに行った。行こうと言い出してから、実際に予定を合わせて行くまでに2ヶ月もかかったけど(笑)
安い居酒屋さんでいい。楽しければ。ぶっちゃけ牛丼屋でもいい。
おしゃれなカフェとかレストランとか、要らない。
2人でくつろげるところがいい。

でも彼は私の病気については一切知らないし、仮に話したとしても理解してくれるような人ではない。
私も別に理解してもらおうとは思わない。
わざわざ彼に気持ちを打ち明ける必要もない。
これは「依存」ではないと、自信を持って言えるから。

だから、これ以上望むことはない。

友達

高校の友達。
1年の時同じクラスだった。席が近くて、すぐに仲良くなった。
3年間一緒にいた。お互い「腐れ縁」だと言い合っていた。
馬鹿なことばかりやっていた。
大学生になってからもよく遊んだ。
彼女がバイトしているファミレスに行き、まるで居酒屋でメニューを注文するように大量の食べ物を頼み、机いっぱいに並べて2人で食べた。
ガリガリに痩せてる彼女は私に「そんなに食べたら太るぞ」と言う。
自分の方が沢山食べてるくせに。

大学1回生の冬、私は病気になった。
病院へ行き、薬をもらって飲んだ。
そんな私を見て彼女は「何で病院なんか行くの?何でそんな薬飲むの?」と言った。
しまいにはこう言われた。「精神病者」。
たとえ冗談でも、私は忘れなかった。
成人式の日にメールが来た。どこかで待ち合わせしないか、と。
返事をしなかった。
それ以来、2年半まともに連絡を取らなかった。
彼女は共通の友人達に「全然連絡をくれない」と愚痴っていたそうだ。

正直に言った。
あの時言われたことがどうしても忘れられないんだと。
前みたいに仲良くすることはもう出来ないと。
「そんなしょうもないことで」と責められるだろうと思っていた。
彼女からの返事は・・・「ごめん」。

どうして私は、たかだか冗談で言われた一言を、今まで引きずっていたのだろう。
4年間の友情が壊れてしまうくらい、重要な言葉だったのか?それは。
違うだろう。
単に怖かっただけだろう。
そんなことのせいで、私は大事な友達を一人、うしなったんだ。
あいつのために泣く日が来るなんて思いもしなかった。

あれから何ヶ月か経って、久しぶりに高校の仲良しメンバーで集まった。
彼女もやって来た。
2人になった時に話しかけようとして、思いっきり噛んだ。
恥ずかしかった。笑えた。
今度みんなで旅行に行くんだよ。
すぐに元通りとはいかなくても、前みたいに笑って話せる日はそんなに遠くはないだろう。
そう思う。


これが「向き合えた」ことになるのかどうかはよくわからない。
だけど、何もせずにその場をやり過ごしてしまうよりは、ずっと良かったと思ってるよ。

→続きを読む

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

