[PR] アイプチ



このブログをご覧になっている皆様へ。

火曜日だったかな。朝テレビを見ていたら、とあるブログを書いていた女の人の話が取り上げられていました。
その人は職場の上司と不倫をしていることを誰にも言えず、密かにブログに彼とのラブラブっぷりを書き綴っていたそうです。
ところが、そのブログを偶然同僚が見つけたことからあっという間に社内の噂になってしまい、彼からも別れを告げられてしまったとか。
ブログには個人情報などは一切載せていなかったそうですが(噂になり始めてからは、人気者の彼を取られたくないという気持ちから写真や実名まで載せていたらしいですけど)、書かれている行動や出来事などからバレてしまったとのことでした。

うちのブログはどうなんでしょう。
本名などは一応伏せていますが、知っている人が見たら私のブログだとすぐに分かるだろうなあ。
大阪で芝居をやってるGackt好きの大学生なんて、私以外には絶対いないでしょうから(笑)
宣伝もほとんどしていないので、アクセス数は1日大体10件前後です。ただ、タイムリーなキーワードを含んだ記事を書いた日は、倍以上になることもありました。
FC2は結構メジャーなブログだから検索にも引っかかりやすいみたいで、何かしらで見つけて覗いてくださる方もいるみたいなのですが。
メンタル要素を含むと一応は書いてあるものの、全然関係のないキーワードで検索してメンタル系のブログだと気付かずに来られた方には、やっぱり申し訳ないなあと思ってしまいます。特に、お芝居関係や私の所属しているユニット名で検索して来られた方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
やっぱりね、こんな内容じゃあ、夢を壊しますので^^;

身内の人の他にどんな人がこのブログをご覧になっているのかは、なかなか気になるところです(笑)
もしリアルでの知り合いで、私がメンタル系であることをカミングアウトしていない人が、何らかの偶然でこのブログに辿り着いて読まれてしまうとしたら、それは少し怖いことではあります。
まあ、読まれて困ることは書いてないつもりなんですけどねえ・・・。
読まれて死ぬほど恥ずかしいことは沢山書いてますけどね(笑)

そういえば昔、ホームページをやっていた頃に、高校時代の友人が見つけて訪ねてきてくれたことがありました。
それがきっかけでその友達とは仲良くなれたので、彼女が見つけてくれたことはとても嬉しかったです。
なのでまあ、もしリアルで付き合いのある方がこのブログを見つけてくださった場合は、今度コッソリ「見たよ。ププッ」とお伝えいただければ、あまりの恥ずかしさに顔から火を噴き出して身悶えしながら喜びます(変態かよ)
もしその人が不快になるようなことを書いていた場合はきちんと謝るつもりでいますし。
悪口とか、悪口とかね・・・。
スミマセン、性格悪くて(滝汗)

こんなくだらないブログですが、これからもひっそりと地味に更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


いつもの道が

何かかぐや姫とか出て来そうじゃないですか??


大学に成績通知を取りに行ってきました。
その帰り道の写真です。
いつも殺風景だと思いながら通っていた道の緑があまりにもキラキラして綺麗に見えたので、思わず撮りました。
もう一枚撮ろうとしたら向かい側から他の学生が来たので恥ずかしくなってやめました(笑)

上の写真はブログ用に縮小したんですが、もう少し大きめの方がよりキラキラして見えます。
よければこちらをクリックしてみてください。
・・・そんなに変わらんか(笑)
まあ私の写真なんて大したことないですからね~(^-^;




ぶるどっぐ

ぶる。


プロフィール写真を変えてみました。
毎年買っている子犬の卓上カレンダーに載っていたブルちゃんです。
かなりお気に入りで、携帯の待ち受けもこの写真にしています(笑)

満月

お別れ。




あんたが生まれた日。

もう二度と祝うことはないよ。





鳥かごの中で鳴く。

雲間から天国の光がこぼれる。


テンプレートを変えてみました。
前のもかなり気に入ってたんですけど、空の写真を載せるようになってからちょっと違和感を覚え始めたので。雲の写真に雲の背景って(笑)
FC2はテンプレートがかなり沢山あって選ぶのに苦労します。が、私のこの文体では、あまりにも可愛らしいものやキレイなものを選ぶとそのテンプレートが台無しになってしまうので(笑)、シンプルめなのを選ぶようにしています。それとフォントが小さくて、なるべく写真の映えるもの。
でもこの鳥さん、かわいいですよね。
本当は2カラムがよかったんですけど(ワガママ?)、鳥がかわいいのでこれにしました。

この間の変な躁状態からは抜け出しました。
そして今日、卒論の分析からも抜け出しました(笑)
相関がちょっとだけ出たー!
弱い相関が出たー!
あんまり嬉しくないー!
でも何の結果も出ないよりはずっといい(泣)
結果が出ないなら出ないで、言い訳のしようはいくらでもあるんですけどね。
「幼少期の母子関係が良くても悪くても、成人してからの対人関係には影響しない」って言えばいいだけだし。
寧ろ相関がある方が解釈に困るかも知れません^^;
これからは考察に追われます。

大学の廊下を歩きながらふと外を見ると、あまりにも空が綺麗だったので思わず写真を撮りました。
おかげでバイト先にちょっとだけ遅刻しました(笑)

ひいぃ~。

ふうぅ~。

みいぃ~。

(※何の意味もありません。またしても軽く躁状態なだけです)


今日は日記に書きたいことが沢山あるけど、
明日も朝からバイトだし、休みたくないし、
自分では務めて冷静に考えているつもりでも、
やっぱりどっか飛んでってることには変わりがないので、
また時間のある時に改めて書きます。
ていうか書きたいだけで内容がまとまらないしね。こんな状態じゃあ。


そうそう、
卒論の分析を大急ぎでやってます。
使おうと思っていた先行研究の論文が手に入らなかったり、
長い長い夏休みをひたすら廃人のようにぐうたらかまけて
過ごしていたりしたので(心理学の知識がドンドン抜けていってるよ?)
どうなることかと思ってましたが、
何とまあ、今日因子分析をしたら
キレイな因子が出ておりますですじゃあないですか。
あとは下位尺度得点を算出して
相関係数と、余裕があれば重回帰分析をするだけじゃわい。
えがったえがった。

・・・今日1日頭働かせすぎてパンクしてます。
悪しからずm(_ _)m
あっ、調子悪いわけじゃないから安心してネ☆☆☆
(誰が心配なんかするか)

空と雲

おばけぐも。


最近写真を撮るのが好きです。
いや、昔から好きで旅行に行くと必ず景色の写真を撮ってたりしてたんです。
でもあんまり上手くなかったんですよ^^;
この間写真の上手な友達に撮り方のコツを教わったりして、自分でも気が向いた時に撮ったりしてます。
でも普通に暮らしてると、旅行で見るような綺麗な風景にはなかなか出会えません。
なので空とか雲とかばっかりになってしまいます。
空の色も雲の形も、その日によって全然違うので、すごく面白い。
上の写真はこの間撮った一枚です。
天気がおかしな日だったせいか、大迫力な一枚が撮れました(笑)
すごい雲。

ていうか、上手く撮れてるつもりでも、ピンボケの写真が多いんですよねえ・・・(滝汗)
あと人物を撮るのは恐ろしく苦手です。芝居の稽古写真を撮ると絶対「下手くそやなあ~」とツッコまれます。
ハイ、スミマセン。。。精進します。

私の人生所詮は

O.N.アベックホームランの「セプテンバーホール」という公演を見てきました。
お芝居というよりはコントに近かったんですが、結構面白かったです。
あの温水洋一さんが生で見れたのはよかった(笑)

公演のチラシにこんなキャッチコピーが載せられていました。





『あなたの「あの日」と私の「この日」が「今日」入れ替わり、
あの人の「その日」が私の「その日」と重なって、
「この人」と「あなた」と「あの人」が誰なのか
分からなくなってしまった私は「あの時の私」ではなくなりつつあった。』





読んでいて、まさに今の私だと思いました。
解読するまでに少々時間がかかりましたけどね(笑)
ていうか、まあ、コントなんですけど。





『全ては、いつのまにか空いていた「あの 穴」のせいなのかもしれない。』

願望

会いたい。

でも会う約束をする理由がない。


話したい。

でも話す事柄がない。


助けてほしい。

でも助けを乞うための言葉が見つからない。


そばにいてほしい。

でもあなたが一緒にいたいのはきっと私じゃない。



私が会いたいのは誰だろう。

本当はあの人ではないんじゃないの?

私が話したいのは誰だろう。

本当はわからないんじゃないの?

私は誰によって救われたいんだろう。

本当は気付いているんじゃないの?

私は誰にそばにいてほしいんだろう。

本当はあの人なんじゃないの?





叶わない。

ああ

また寝られへん。


あの頃

8月18日 梅田の空


昼間おかしいぐらい寝てたのに、まだ眠い。
体がだるい。
何をする気も起きない。

やっぱり病院に行っとくべきだったかな。
今日予約を入れていたのに、
眠くて起きたくなくて、キャンセルした。
次の診察は、混雑しているとかで、
2週間以上も先になってしまった。

あと少し、あと少し。
土曜日に先生に会えるからそれまで我慢しようと思っていた。
誰にも言わずに一人でいた。
というか、先生以外の誰に話せば良いのかわからなかった。
キャンセルの原因は怠けとか甘えからだけど、
あと少しのその我慢に耐え切れなくなったんだろう。

誰に会うのも怖い。
何にもしたくない。
こわいこわいこわいこわい。

生きていたって、この先よくなるとはとても思えない。
どんどん遠ざかっていく。
私は、あの場所に、ずっといたかった。
それだけなのに、許されなかった。


どうして駄目だったんだろう。

辛いよ。

やっとこさ。

夜更かし万歳☆

ドリコムブログを使っていた時につけていただいたコメントを、ようやくこちらのブログに持って来ました。
引越ししてからすでに半年以上・・・。よくもまあそんなに放ったらかしたもんだわ。
結構沢山コメントをつけていただいていたような気がするのですが、記事数自体が少なかったので、意外と時間はかかりませんでした。
こんなことならもっと早く終わらせとけばよかったわ・・・。

というわけで、若干名残惜しいような気もしましたが、あちらのブログは削除しました。
やっぱり好きやってんけどなー、あのスキン。
よよよよよ・・・(涙)

いただいたコメントは、各々の記事の一番したの「続きを読む」をクリックすると見れます。
一つ一つ読み返しながら、あー私この時こんなことを考えてたんだな、こんなにいい言葉をもらっていたんだなと色々思い出しました。
ありがたいことです。

思い出すと言えば、今週は18歳の頃のことを思い出しまくりまくりました。
色々なことを考えました。
それは今の私にとっては受け入れられることのようで、でも受け入れられない、受け入れたくないという気持ちもあったりします。
自分の中できちんと整理してまたここに書きたいんですが、整理するための精神的な余裕と時間的な余裕がありません。
また今度改めて・・・。

4と2


いてもたってもいられない

涙も出ない

愛してる
愛してる
愛してる
愛してる
愛してる
愛してる
愛してる
愛してる



くるしい



ぐだぐだ

もうあかんわあ・・・

メンタル系サイトのWebマスターに108の質問

ネット上をウロウロしてたら見つけたのでやってみます。
これ作った人のサイトはもう閉鎖しちゃったみたいですけど。



1.初めて精神科の門をくぐったのは何歳のときですか?

18歳の終わり。 

2.精神科にどのくらい(期間)通院してますか?

3年7ヶ月です。

3.精神科に行こうと思ったのは何故ですか?

当時付き合っていた人と別れてからしんどいのが何ヶ月も続いて、
ひょっとして鬱なんじゃないかと思ったから。
・・・久々にこのことを書きました。

4.精神科に行く前に、自分は~(病名)だという自己診断はありましたか?

その時は鬱だと思ってました。
 
5.現在、何箇所目の病院(クリニック)ですか?

場所的には3箇所目。

6.引っ越し以外の理由で医者を変えたことがありますか?

はい。あります。

7.現在どのような治療を受けていますか?

薬物療法とカウンセリング。

8.何という病名で治療を受けていますか? それとも告知されていませんか?

境界性人格障害。
カルテには「うつ病」って書かれてましたけど(笑)

9.主治医の治療方針に満足してますか?

はい。信頼してます。

10.カウンセリングを受けたことはありますかーどうでしたか?

大学の学生相談室の心理士さんは、すごく穏やかな人で好きでした。
今の心理士さんは正直信頼していなかったけど、最近は少しずつ歩み寄る努力をしています。

11.入院したことはありますか?ーどのくらい?

ないです。

12.病院で混乱して注射を打たれたことはありますか?

ないです。ごくごく軽度なんで(笑)

13.自己診断では自分の病名は何ですか?

境界性人格障害(笑)

14.カウンセラーになりたいと思ったことはありますか?

2回生の後期までは思ってました。
症状がひどくなって休学した頃から、私には無理だと思うようになりました。

15.カウンセラーになりたいという若者に何かいいたいことはありますか?

本気で心理職を目指すなら、もう一度よく考えてみてください。
本気であればあるほどそうしてほしいです。

16.32条申請していますか?

してます。今は自立支援法になってますけど。

17.通院ペースはどのぐらいですか?

2週間~1ヶ月に1回。

18.月の治療費はどのぐらいですか?

自立支援法+国民健康保険の非保険者の場合、自己負担の1割を大阪府が負担してくれる
ので、お金かかりません。

19.現在、病院の待ち時間はどのぐらいですか?

全然待たなくていい時もあれば、1時間くらい待たされる時もあります。

20.あなたがメンタルサイトを始めたのは何故ですか?

休学した時にHPを作ってみようと思い立ったのと、自分の場所がほしかったから。



かなり長いので、続きは続きからどうぞ(笑)


→続きを読む

うふふのふ

ミクシィの友達がやってたバトンを勝手にいただいてきちゃいました。


1・恋人はいます?

もちろんいてますよ。

2・付き合ってどのくらい?

去年の12月からなので、8ヶ月です。

3・付き合ったきっかけは?

一目惚れでした。彼と付き合うまで1ヶ月以上、ひたすら待ちました。

4・過去にどのくらい恋人がいましたか?

4人です。

5・一番長く続いたのはどのくらい?

前の彼氏。2年3ヶ月くらい。

6・逆に一番短かったのは?

一番最初の子。ちょうど1年。

7・その恋人を色で例えると?

赤です。燃えてます(笑)

8・一番の思い出は?

彼の扱い方を全然わかっていなかった。前の彼氏も同じところがあったのに。
友達に指摘されて、すごく恥ずかしくなりました。
あと、イライラしてた時に突き飛ばしたら、手加減したつもりだったのに擦り剥いてケガしてしまった。ごめんね。

9・浮気願望はありますか?

正直、ちょっとある。
彼より燃えてる人を見るとさすがにねー。あと器用でカッコいい人を見ると、心が揺らぎます。

10・今の恋人に一言

何やかんや言いつつも愛してるよ。
大事にするから、あと2~3年は一緒にいようね。


























※注意
恋人=携帯電話の事です。携帯をまるで恋人のように書きましょうというバトンです。



うっふふーのふー。
まあ、多分バレバレだったでしょうけど(笑)
このバトンは前にも見たことがあって、すごくやりたかったんですよ。
ちなみに、8の「彼の扱い方」とは、カメラの使い方です。
私の携帯のカメラは、折りたたむとデジカメみたいに横長にして撮れるんです。
前の携帯のカメラも同じように出来たのに、ていうかそこが売りだったのに、この間友達に教えてもらうまで全然知りませんでした。
お恥ずかしい。
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

