[PR] アイプチ



最近のこと。

はふはふはふはふっ。

↑私の部屋にあるカレンダーの写真。ブルドッグの夏彦・アンジー夫妻です。


2月ですね!
もう半ばですが、今月はまだ1度も日記を書いていないことに気づきました^^;
忙しいというわけでもなく、スノボに行って以来、ネットを開く回数が極端に減ったんですよね。
3日くらい見なくても全然気にならなくなりました。
他にやることは沢山あるのに、1日に何度もパソコンを開いていた私は、何かがおかしかったんでしょうね。
最近はとても穏やかな、平和な日々を過ごしています。

明日は学生生活最後のテストです。
まだ何にも勉強してません(汗)
そして明後日は、卒論の口頭試問(教授との面接)があります。
それが終われば、後は卒業式まで何もありません。

もうちょっと英語論文読んどけばよかった・・・(T-T)

卒論が終われば、大学を卒業すれば、
全てがいい方向に向かうような気が漠然としていましたが、
実際はそんなことは全く無く、寧ろ今まで以上に問題は表面化するものなのだということを実感しています。
朝起きれないところもズボラなところも、精神的な未熟さも何一つ変わってないですしね。

そうそう、4月からの仕事をどうしようと思ってたんですが、今のバイトをそのまま続けていくことになりました。
赤ちゃんの研究のバイトを週4で、クリニックの受付を週1でやれたら理想的だなと思っています。
週5日、朝から夕方までバリバリ働ける自信はとてもないので(この5年間の間に恐ろしく体力が落ちた)、2つのバイトを上手く組み合わせて、休める時間を作っていけたらと思います。
月火は赤ちゃん、水曜はクリニック(夕方出勤)、木金はまた赤ちゃん、が一番理想的(笑)

一からバイトを探す覚悟もしていたので、こんなにすんなり決まるとは思ってもみませんでした。
しかもどちらも「是非来てほしい」と言ってくださって。とても有り難いことです。
そこまで仕事が出来る方ではないですが(特に赤ちゃんの方は作業が遅い)、少しでもお役に立てるよう真面目に働いていきたいと思います。

お芝居のワークショップの方もなかなか順調です。
って、まだ2回しか行ってませんけど。
講師の先生にとても褒めていただいて、困ります(笑)そんなに言われると逆にこわいよ、みたいな^^;
10代の子や、経験者と言ってもそこまでバリバリ活動していない人達が集まっている中で、偉い人の目に留めていただけるのはとても嬉しいことです。
というか、今までとてもハイレベルな役者さん達とやってきたのに、そこで何も吸収出来ていなかったのなら私には芝居をする資格なんかないでしょう。
初心者の中では意外とイケてる(笑)ということで、少しは自信を持っていいんだと思いますが、調子に乗らないで自分の演技を磨いていきたいです。

発表公演は3月9日(日)、一般のお客さんも呼べるとのことです。
ど、どうしようかな・・・。
オムニバス形式なので出番は15~20分くらいだし、稽古数もかなり少ないし(週1だもの)、遠いところまでわざわざ見に来ていただくほどの作品になるかどうか・・・。
私はやりますけどね(強気)。
あんまり気負わないで、楽しんでやろうと思います。

とりあえず、今はとても平和な日々を過ごしているということです。
この穏やかさを壊したくないし、壊されたくないですね。
直面する問題からは目を逸らしながら生きています(笑)
たまにはねー(たまにか?)
時間が解決してくれることもあるし、時間にまかせておきたいこともあります。


さて、明日のテストの勉強をしよう。

あ、今日はうちのお父さんの誕生日でした。

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

