[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ。

役の掘り下げ方が甘すぎる。

「このセリフももっと考えないといけないし、ここももっと違う言い方がある」
いつもそう。

病気になって色んなことがあった。
色んなことを見てきた。色んな人にもあった。
だから私は、普通の人にはできない経験をしたと思ってきた。それを芝居にも生かせると。

でも何も変わってない。病気になる前と。何も。
感覚だけで演じようとしてしまう。

役に対して失礼だ。芝居に対して。

あの5年間が一体何だったというのだろう。
時々、猛烈に自分を恥じる。そして苛立つ。

私、芝居やめた方がいいんじゃないかっていつも思う。
現実から芝居に逃げているんじゃないのか。でもそれだと芝居からも逃げていることにならないか。


今日、一人の人との人間関係が完全に切れた。
私はその人に対して何も言わなかった。今まで何を言ってもわかってもらえなかったし、言っても無駄だと思ったから言わなかった。

何を思ったのだろうか。
今の私を見て。
一生懸命働いて、芝居もがんばろうとしている私を見て。
何かを私は変えられたのだろうか。それは良い方に?悪い方に?


「さようなら。もう会うこともないのかな」

5年も前の昔の芝居に出てきた台詞を、今、ふと思い出した。

スポンサーサイト
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。