[PR] アイプチ



夜の散歩

お芝居を見た帰りで、今、歩いています。
3駅分くらい歩いています(笑)

昔から、一人でただただ歩くのが好きです。
中学高校時代、しんどかった時よく歩きました。
たまに夜遅くに自転車で走ったりもしました。あ、盗んでないよ(笑)

もうすぐ駅に着くのでそこから電車に乗ります。


心理士さんが4月末で退職することになりました。
主治医から「わりと元気にやれているし、一度カウンセリングやめてみる?」と言われました。

退院間際になると調子が悪くなる人の気持ちが何となく理解できるような気がしました。
医者に「元気でやれている」と言われたことは少なからずショックでした。
別にそれで気持ちが落ち込んだりはしなかったけど。


元気か?
働けるようになったことは大きいけれど、感謝しているけれど、自分が元気になったとは思わない。
調子が悪かった頃と比べて、特に何が変わったというわけでもないし。
陳腐な表現だけど、それこそ「程度の差」なのだということを実感しました。
「元気か、病気か」「正常か、異常か」という象限で論じるべきものではないのだと、
今になってみて思います。

自分は自分なんです。どこまでいっても。あきらめて、受け入れて、笑い飛ばすしかありません。

えいやあたあ

そんなに上手くいくわけはないのです。

仕事はハードです。
なかなか落ち着きません。
片付けても片付けても減らない、作業。

お弁当毎日頑張って作っても減らないんです食費。
むしろ増えてる?何で?
全然貯まらない、お金。

家のこともしようと思ったら時間的にも体力的にも無理。
お弁当は自分で作るからさー、誰か掃除洗濯やってよー。

芝居したいよー。もっと上手くなりたいよー下手すぎなんだよー。

仕方ないとは思っていてもどうにもこうにも。
嫌やなあ、何とかならんのかなあともどかしくなる時もあります。

まあぼちぼち

とりあえず、7~10日に1回程度の更新が目標です(笑)
仕事は水曜あたりからやっと落ち着き始めました。ホッ。

今年の抱負は「一日を無駄にしない」です。
今まで一日中寝て過ごして、あ~今日何もしてないや~とダラダラしまうことがよくあったので。
でも、一分、一秒、一時間も無駄にしないというのは無理があるので(時々はダラダラしたいもん)、一日です。
ちょっと掃除したとか、洗濯したとか、好きなテレビ見たとか本読んだとかそんなんですけど(笑)
全く何もしなかったという日を作らないようにしよう、ということです。 仕事をがんばった、でもよし。
睡眠を確保した、でもよし(笑)結局寝てるやん。
でも人間寝ないとやってけませんよ!

あまりにも普通だけど

ふんぎゃー。
忙しいよう。仕事が。有り得ない忙しさだよう。
定時6時なのに、頑張ればいつも大体6時半か45分には帰れるのに、
年明けてから7時までに終われた日が一日もない・・・。

まあ、私の力不足知識不足もあるんですけどね。
働き始めてまだ1年経ってないし。
「3年がんばってやっとわかるようになってくる仕事」って入社時にも言われたし。
もっと遅くまで残業してる友達いるし。
しかしなあ、連日ここまでひっちゃかめっちゃかやと、さすがにちょっと疲れる。

今日は終わったの8時すぎでした・・・。
ちなみに、病院勤務です。
夜の病院は怖いよ~薄暗いよ~出るよ~出る出る。
もう慣れましたけどね。窓から見える向かいの小さな病院の方がよっぽど暗くて怖い。

今は芝居の予定がないので、家に帰ってからはゆっくり・・・はあまりできないけど、
洗濯をしてみたり、なかなか見れていなかった「不毛地帯」を録りだめしたのを見てみたり
しているのです。
朝はお弁当を作って水筒にお茶も入れていくのです。
電車の中では村上春樹の「ノルウェイの森」を読むのです。

まともな日常を、がんばってこなしているのです。

あっ!!!

という間ですよ、時間が経つのなんて。

お久しぶりでございます。
自分の家なのにずうっと留守にしてました。
気がついたら埃まみれ、雑草が生い茂る・・・ぐらい放置してしまいました。
学生じゃなくなってもうすぐ2年。やっぱり時間のやりくりが下手くそです。

たったこれだけしか書いてないけど今日はそろそろお時間です(えぇ)。
仕事大変なのよぉ。責任重大すぎて一日中気抜けないのよぉ。休みの日でも仕事のことばっかり考えちゃうくらいハードなのよぉ。
あ、決してノイローゼになってるわけではありません。大変だしヘコむことも多々ありますが、それなりに楽しく稼いでいます。

まあしばらくは余裕があるので、少しずつですが日記書いていきますよ。


もう1週間が過ぎましたが、2010年明けましておめでとうございます。
今でもここを見てくださってる優しいお方がいらっしゃいましたら、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

