[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう

過去に縛られていてはいけないと思った。
自分で自分を縛りつけることをやめなくてはいけない。

やっぱり私は馬鹿だ。

スポンサーサイト

一人で立って歩く

自分で設定していたことすら忘れていた着信音が数年ぶりに鳴ったので、こたつでうたた寝していた私はおばけが出たと思って飛び起きてしまいました(笑)

変わるものと変わらないものを実感しました。
そして、不器用ではあるけれどもそれを受け入れることができている自分。

私は恵まれているのだとつくづく思います。

勝敗

同窓会、行ってきました。
雨の中、寒い中、今の自分ができる一番精一杯のおしゃれをして行きました。

スポーツバーを借り切っての同窓会。
参加者は100人以上。もう何年も会ってない子たちにも会うと思うとドキドキしました。

驚いたのは、高校時代はやんちゃだった男の子が、すごく落ち着いて大人っぽくなっていたこと。
私の顔を見て、「覚えてるよ、ミキさんやんな?」と声をかけてくれました。
「文化祭で一緒に劇やったよねー」なんて話までしました。
あの頃では絶対に考えられないことでした。

時は変わる。人も変わる。

女の子はみんなお姉さんらしくなっていました。高校時代から綺麗だった子はさらに綺麗になっていた(笑)
結婚して子どもが生まれた子も何人かいました。
私が「今もお芝居を続けている」と言うと、みんなすごいねと言ってくれました。
嬉しかった。

幹事の子達が一生懸命がんばってくれていて、懐かしの映像やクイズなど、色んな催し物もありました。
お酒を飲みながら喋ったり、写真を撮ったり、あっという間の3時間でした。

とても良い同窓会でした。

変に気合いを入れすぎたら、帰ってからの反動が大きいかも知れない。
周りと比べて、また必要以上に自分を卑下する方向に走ってしまうかも知れない。
少し前なら確実にそうなっていたと思います。
でも今回はそんな風にはならなかった。
だって今回の勝負、対戦相手は周りの子達ではないんだもの。

家に帰って鏡を見て、自分の顔を見ても落ち込まなかった。
寧ろ「勝った」と思った。私は、自分自身に勝ったんだ。

高校時代の出来事全てが良いことばかりではなく、悪いことの方が多かったかも知れない。
その全てを水に流すことは出来ないけど。
この学校の、このメンバーの一員になれてよかったと、誇りに思います。


来週には大学の同窓会があります。
そっちの方が恐いです(笑)

今日はこれから

高校の同窓会に行きます。
学年全体の同窓会で、居酒屋貸し切りでやるそうです。先生達も来ます。
3年ほど前にもあって、その時も150人くらい来たらしいので、今回も100人規模だと思います。

この日のために春物の新しい服を買いました。
ピアスとネックレスも買いました。
髪型も変えて、きれいに染め直しました。
美容師さんにメイクアドバイスまでしてもらいました。

なのに雨。寒いし。
でも予定通りの格好で出てきました。
だめだ。寒い。脚が寒い。

だってこれは闘いです。ある意味。
高校時代の私は地味で真面目で、演劇しかやってなかったから。
クラスの女の子達はおしゃれでかわいい子が多くて少なからずうらやましかった。
もう25歳。そんな子どもの頃のことは水に流せばいいのかも知れないけど。
負けたくないとどうしても思ってしまいます。

だから、雨だろうが寒かろうが何だろうが、自分の納得のいく格好をしていくのです。

10日に一度は更新を、と書きながら、もう3週間近く経ってしまいました。

大学4回生の時に受けた授業で、講師の先生が
「若いうちにしか書けない文章があるから、今のうちに書いておけ」
と言っていたのを思い出します。
書きたいことは沢山あるのに、書けません。
キーボードを打つ手がなかなか動きません。
頭の中ではいろんな言葉や考えが交錯しているのに。

書く必要がなくなったから書けなくなったのではないかとも考えました。
そんな悲しいことはないと。
でもしばらくして、そういうわけではないと思いました。

年をとるというのは大変なことだ。
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。