[PR] アイプチ



真面目に書こうよ

空き家にすることハンパない。
見に来てくれた人が「???」となる記事ばかりなことハンパない。

3月頃から、仕事がもんのっすごくバタバタし始めました。
元々「忙しい」と評判だった私の持ち場(一人で回している)。
聞けば、年々忙しさが増しているそうな。
まあ、医療現場ですからね・・・。
でも週末は家でのんびり過ごす日が多かった。掃除したり。

4月頃から、目の回るような忙しさが続きました。
やってもやっても作業が減らない。
落ち着いている日もあるにはあるけど、手を止められる余裕がない。
お芝居の現場手伝いの予定も毎週末入れていたので、月末は疲れが出てウツっぽくなりました。

5月、ゴールデンウィーク明け、死ぬかと思った・・・。
上司に電話して「一人じゃ無理なんです。誰かフォローしに来てください!!」と本気で怒りました(笑)
帰ってからは、机に寄りかかりながら(体を支える力がもう残っていない)食事を摂り、そのままその場に寝そべって動けない日が続きました。

医療現場です。目を覆いたくなるようなものを見なければならない時もあります。
3~5月はそういうケースが多く、気持ち的にも負荷が大きかった。
でもそういうのがぴたりとなくなることも、それはそれで心配だったりショックだったりもするんです・・。

6月。担当の病院が電子カルテになる。
それに伴うシステム対応。
私の作業が少し増えるくらいはいいんです。
何でこんなにややこしくて複雑なのさ・・・。
上司と共に頭を抱えました。
相変わらず他の作業もひっきりなしだったので、しょっちゅうイライラしていました。
入社2年目にして、上司に八つ当たりしまくっていた憎たらしい小娘です(笑)
おまけに上司は顧客側にもかなりきつく怒られていたらしい・・・お気の毒に。

お芝居の予定も、調子に乗って結構入れていました。
完全オフの日は月に1~2日くらいしかなかった。

7月。
暑さと忙しさに負けて、とうとう体調を崩しました。
頭痛い。お腹痛い。
色々予定を入れたかったのを全部諦めて、週末のほとんどを家で寝て過ごしました。
それでも疲れが取れなかった。
そんな大変な最中に、上司の転勤が急に決まってしまいました。
後の対応はどうするんだ!ふざけるな会社!!と言いたかったけど、栄転だから仕方ない。
すごく優しくてよく話を聞いてくれ、絶対頭ごなしに怒ったりしない、上司の鏡のような人でした。
私は駄目な部下だったよなあ・・・。しょうもないミスするし、生意気だし。
今となっては・・・恥ずかしいし申し訳ない。

お芝居は、とある演出家さんのワークショップに行って色々勉強しました。

8月。
少し落ち着いています。
新しい上司と上手くやっていけるかはまだ未知数です(笑)
11月に客演が決まりました。
稽古も始まり、更に忙しくなりそうな予感がします。


ブレーカーが落ちたみたいに、急にどうしようもない気分になることが今でもあります。
自分は大丈夫だ、と思うこともあります。
全てをやめて消えてしまいたくなることもあります。

私は私です。
今までと何一つ変わっていないし、これからも何も変わらないんだと思います。

鉄のような笑顔の仮面があれば。鋼のように強い体があれば。
もっと上手く立ち回れたらいいのに。

1ヶ月って早いわあ・・・。
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

