[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかいっぱいの日々

愛していました。
愛していました。
私はそれを、とてもとても。

失ってから世界は白黒になった。

返してください。
返してください。
時間を戻して、そこに私を、はりつけにしてください。

あれから恐ろしいくらいの時間が経ち、ラムネは卒業したけど人は沢山死んだ。
馬鹿の我が儘は変わっていないけど、あの頃私が知り得なかったものはいくつも手に入れた。
生々しい記憶と感覚を少しずつ、引き換えにして。

朝当たり前に起きること。
当たり前に仕事へ行くこと。
当たり前に芝居をして。
当たり前に友達と会い。
当たり前に食事をし、当たり前に眠くなる。

家に帰れば、その日見たり聞いたりした当たり前について語り合える人がいる。

何年か前には出来なかった沢山の当たり前に囲まれて平凡な日常の中に埋もれている。
ありえなかった未来が今起こっていることにとても感謝しています。

スポンサーサイト

過ぎてゆく夏

昨日から東京に来ています。
中村中のライブを見に。
あまりお金を使いたくなかったので、行きも帰りもぷらっとこだまの新幹線です。
宿泊先はネットカフェです。
「ネットカフェの料金を考えると、のぞみで日帰りにした方がよかったんじゃない」と言われたけれど、いいんです(笑)

久しぶりに長い時間、パソコンの前に座っていました。
書けるうちに書いておこう、文章なんて思いつくうちにしたためておかないとすぐどっかにいっちゃうと思っていたけれど、いざパソコンに向かうと何を書いてよいやらわからなくなってきました。
もったいない。

シャワールームが3時間待ちと言われて諦めました。
ツタンカーメン展と、せっかくなのでスカイツリーを見て帰ります。

身近なお芝居仲間や、頻繁に連絡を取る人にしか伝えていないのですが、縁あって7月に結婚しました。
引っ越す前も、引っ越してからも色々ありました。
今も、です。
帰ったらパソコンよりも向き合わなければならない沢山のものがあります。

10年後の私へ

10年後の私へ

生きてますか?
芝居はしていますか?
仕事はしていますか?
子どもはいますか?

大切な人を、ちゃんと大切にしていますか?
ちゃんと息してますか?

2012年の私は、退職・結婚・再就職と、大きな出来事続きでした。
いっぱいいっぱいで、10年後の自分がどんな風になっているかなんて想像もつきません。
でも、19歳、20歳の時も、その先自分が生きていることなんて想像も出来なかった。
想像も出来なかったけど、意外と今普通に生きている。
だから、多分10年経っても普通に生きているのでしょう。

今の私がやりたいと思っていたことは、少しでも実現出来ていますか?
そうであることを心の底から願います。

18~23歳の頃に起こった出来事、その時の思いを、旅立って行った彼らのことを、少しずつ死んでゆく過去の私を私達を、
ちゃんと弔うことが出来るのはあなたしかいません。

忘れることのないように、鮮やかな色を持ってずっと私の中に留めていられることを。願っています。



大好きなシンガーソングライター・中村中ちゃんの企画で「10年後の自分にメッセージを書こう」というものがあって。
文字数超えるだろうなと思っていたら、やっぱりどんどん長くなってしまったので、こちらに残すことにしました。
いや、でもいつもに比べたら短い方やんね・・・(笑)

幸せになんかなりたくない

誰かの日記で読んだのか、自分が日記に書いたのか、もう忘れてしまった。

朝起きて、仕事に行く夫を見送り、
洗濯機を回したり、買い物に行ったり、食事の準備をしたり、掃除をしたり、週に1度は実家に帰り父の面倒を見たり、

それはとても幸福で、何て憂鬱な日々なのだろう。

穏やかな暮らしを望みながらも、平凡な幸せに埋もれるつもりはなかった。
情緒不安定であることは、表現への意欲に繋がっていた。同時にそれをアイデンティティや生きがいにしていたことがよくわかった。

普通の生活に骨をうずめるつもりは全くない。過去の出来事を忘れたりはしない。
でも少しくらい、平和な時間を過ごしたって悪くはない。

そう自分に言い聞かせながらも、少しずつ骨から染み出る腐った匂いに、気づいていないわけはない。
プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。