[PR] アイプチ
fc2ブログ

小学校のとき、学校が終わって帰ると、家の前で母と近所のおばさん達が何かを見ながら話していた。
私の家と隣の家の間の隙間にネコが座っている。
年老いた感じで、こちらを見てうなるように鳴いていた。
母やおばさんは、可哀想だからそのままいさせてあげよう、と言った。
私にはどういうことかよくわからなかった。

ネコは一晩中あーあーと鳴き続け、朝になると血を吐いて死んでいた。
誰にも見つからないように、うちの隙間に死にに来たのだと母が言った。

ときどき人がいなくなる。誰にも言わずに。ネコみたいにいなくなる。
そのまま戻ってこなかった人もいる。
取り残された人は、ただネコが死ぬのを黙って見ているしかなくて、とてもかなしい。
スポンサーサイト



プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる