[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボダとタゲ

最近めちゃくちゃ過ぎる書き方をしていたので、
何があったか大まかにご説明いたしますと(え、もういらん?)、
この前仲間内で海に遊びに行った時に、
とある人から「おめー腹出とるぞププッ」と言われ、
私自身もちょうど下っ腹の出具合が気になっていた上に
その人のことを兄上のように思い始めていたので、
(いわゆる「ボーダー」にとっての「ターゲット」にしようとしていた)
大ショックを受け、旅行その他諸々の疲れも重なって
薬をガバガバっと飲み、
正気じゃないのに「わたしゃ正気じゃ!ええこりゃ!!」と思い込んで、
そのお方に文句のメール(私は病気じゃーもうお前なんか嫌いじゃーぐじゃぐじゃ)を
長々長々と書いて送り、うまいこと振り回せるかと思ったら
意外と人間の出来ている彼はその手には乗らずに
逆に私が怒られちまったわけですわいな。
ふう。
(海云々の詳細はこちらをどうぞ)



とりあえず謝って仲直りしました。

何か、精神年齢がどうとか関係なく、彼はすごく芯がしっかりしていると感じました。
だから自分の考えもしっかり持っているし、それを私に自信を持って言うことが出来る。
私への態度も「何も変わらない」と言ってくれました。
今の私にとって、常に変わらない態度で接してくれる人が周りにいることは、とても心強いこと。

ただ、アイデンティティが崩壊した、根っこがぐらぐらの私にとって、彼のように自我同一性を確立し、更に集団における自分の位置や存在意義まで見出している人間を見るのは、少し辛い。
自分はどう頑張ってもそんな風にはなれないことを思い知らされるから。
もはや私は、自分が誰かもわかっていない。ぶつ切れで、バラバラで。
自分の名前ですら自分のものだと思うことが出来ない。
とりあえず自分が呼ばれているのはわかるから、返事をするだけで。

いつになれば私は安定するんだろう。
5年後か、10年後か、はたまた20年後か。
仕事は出来るのか、芝居は出来るのか。
その前に卒業は出来るのか(笑・・・ってる場合じゃないよ?)。
あと何年、ぐらぐらのままなんだろう。
あと何回、同じようなことを繰り返すんだろう。

でも彼が私のしたことを許してくれたことは救いだよ。
メールには「お前の苦しさは理解しようとしてもできない」と書かれてあったけど、私はそれが嬉しかった。
だってそれは、私が何らかの苦しさを抱えているのを知って、認めてくれているということだから。
悪い意味ではなく、彼のような人達に頼りながら、自立していければいいなと思う。
今日読んだ河合隼雄さんの本にも「自立は依存によって裏打ちされている」って書かれてあったし。
誰かに頼ることは、悪いことじゃないよ。

いつか自信を持って、自分の名前を名乗ることが出来る日が来ればいいと思う。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。