[PR] アイプチ

スポンサーサイト


しょぼん

1日から大学が始まりました。
もう10月なのか。焦りと不安でいっぱいになります。

卒業単位は足りているけど、ゼミ以外にもいくつか授業を取るつもりでいました。
でも第1回目の講義には全く行けなかった・・・。
理由は単に「起きれなかったから」。
眠剤を飲んで寝ていたのがいけなかったのかも知れません。
でもないと寝付けないし。
1回目の講義を受けてから、履修しようかどうか決めようと思っていたのに。
来週にはもう履修登録の締切りが来てしまいます。
困ったもんだ。
いつも言っているけど、こんなだらしのない生活がいつまで続くんだろう。

公演の宣伝メールに「行けなくてごめんなさい」の返信をすると「忙しいんやからしょうがないよ」と言われ、その度に申し訳なくなります。
全然、忙しいなんてことはないです。全っ然。
動く元気がないだけです。甘えて怠けているだけです。
本当はやらないといけないことが沢山あっても、していないんです。

夏休みに相当サボったから、10月からは頑張れるような気がしていたのになあ。
やっぱり頑張れないのかも知れません。
やっぱり寿命かも知れません(笑)
これ以上ぐだぐだ言い続けたって、格好悪いだけだよ。
今更状況が良くなったりなんかしないよ。
さっさと終わらせてしまいたい。

一人の方が楽だけど、縋りつけばつくほど苦しくなるのはわかっているけど。
せめて誰か、そばにいてそっと見守っていてくれる人がいてくれれば。
そんな風に願わずにはいられません。
それを理由に逃げている自分がどこかにいると気付いていても。
スポンサーサイト

■ Comment

おお!大学は10月からなのかぁ~!

昨日たまたまネットで見つけた言葉なんだけど、うつの意欲低下について
『怠けとの最大の違いは、怠けが「やらなくてもいーんじゃねーの」と思うのに対し、うつ病では「やらなきゃいけない」という意識が残っているのにどうしても手を付けることができないの』
ってあってかなり安心したよ…
あたしゃ日々罪悪感だらけ(汗)
でもしょーがねーんだ!

あ、あと
『全てのことに関して頑張らないでいいには反対』って
『病院に行って治す努力はしましょう』って。

まぁミキティと私の病状は違うからなんともやけど
プリンでも食べて一時でも自分甘やかしなー☆

えりさん、コメントありがとうございます☆

そうなんです、うちの大学は10月からなんです(笑)
他の大学はもっと早いところもあるんですけどね。

私はどちらかというと「やらなくてもいーんじゃねーの」の方かも知れません(汗)
どっかで「やらなくても許してもらえる」っていう気持ちがありますから・・・。
でも、動こうと思って動けるものならサクサクッと動いてしまいたいっていう気持ちもあって。何ともいえない感じです^^;

うつ病は一時的にかかるものだと思うんですけど、パーソナリティ障害は性格の問題なので、自分で「変わりたい。治したい」って思わないとどうにもならないらしくて。
ウチの主治医も、私に対しては「しんどい時でも最低限のことはこなせるようになりなさい」というスタンスです(苦笑)

プリンどころか、かなり自分を甘やかしてますよ(笑)
なかなか思うようにいかなかったりしますが、お互いぼちぼちいきましょうね^^
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

