[PR] アイプチ

スポンサーサイト


纏足

身の回りのものを、大量に捨てています。
年が明けてから掃除をしてゴミ袋2つ分くらい捨てたけど、それ以外に。
ネックレス。指輪。髪留め。ベルト。リストバンド。使いかけの化粧道具。
服も。大きな紙袋いっぱい。この間は白のタートルを、脱いでそのままゴミ箱に入れました。
部屋の中が少しすっきりしました(笑)

高いものも使ってなくはないけど、今までは、安くても質の良いものを買っていました。
300円均一の雑貨屋で買ったアクセサリー。
2000円の腕時計。靴。
3000円の財布。
服は4000円以内に収める。
目をつけた人はみんな言いました。「それかわいいね。どこのブランド?」
値段を言うと驚かれる。そして買い物上手だと褒められる。
別に買い物上手なわけではないですけれど。
安いものの方が高いものより可愛かったりすることもあるし。

でもそういうのはもうやめようと思って、これからは多少高くてもそれなりに良いものを身に着けようと思って。
今はバーゲンの時期だから、普段は手が出ないような値段のものも買いやすいし。
4000円の皮の手袋。手袋なんてほとんどしないのに。
7000円のパンプス。どこに履いていくんだろう。
1万円の黒のワンピース。バーゲンで半額以下で買ったけど、可愛すぎて絶対着れない。

身の丈に合わないことをしているとつくづく思います。

今は財布と腕時計を探しています。
財布は百貨店でいくつかかわいいものを見つけました。でも今日ヴィヴィアンの財布を使っているおばちゃん(!)を見て、また迷い始めました。
アナスイのもいいな。こないだぼんやり眺めていたら、女子高生が手に取ってレジに持って行きました。
腕時計。皮のベルトのものをよく行くお店で見つけていいなと思ってたけど、友達がアニエスベーを薦めてくれたので、見に行ってみようと思います。
バイト先の1つ下の女の子に「どこの時計使ってるの?」と聞いてみたら「ティファニー」と言われて面食らいました。
みんないいもの使ってるのね・・・。
でも正直わかんない、良いもの持ってたって。そういう「良い」もの使ってる人達が私の持ち物を「どこのブランド?」と聞いてくるなんて、はっきり言って見る目なくない?
ヴィヴィアンのジャケットにユニクロのインナー合わせるのは、おしゃれ?
100円均一のメイク道具で化粧をして、サマンサタバサのカバンを持つ。おしゃれ?
小銭しか入ってないヴィトンの長財布。それ、おしゃれ?

わかんないわ・・・。

とか何とか言いつつも、明日時計と財布を決めて買ってくるつもりです。
誰のために?何のために?
ううん、ただ悔しいだけ。
二度と会うことのない人のために、無駄遣いをして自分を飾り立てるんです。

※ドリコムブログを使用していた時にいただいたコメントです。



◎ブランド物は高いです。だからほとんど持ってません^^
身の回りのブランド物は・・・お財布くらいかしら。ヴィトンです。もらいものだけどー
あとはフルート。YAMAHAのメーカー品ですよw

お財布はアナスイ可愛いです。蝶々のモチーフが愛らしいです。
サマンサもビビアンもあたしには派手すぎるかも。ビビアンは可愛いけどねー
時計は、あたしは金属アレルギーになってしまったため肌にさわるところが金属の時計は出来ないのですーだからブランドとか気にできないの。

ブランドものも、かわいいのはかわいいし、かわいくないのはかわいくないから、結局安かろう高かろう自分が気に入ったものを選ぶのが一番なんでしょうねー^^

Posted by:ヒカリ  at 2007年01月20日(土) 17:20


◎ヴィトンの財布持ってるんだ!すごいねー。
フルート。カラオケで聴かせてくれたのを覚えてるよ^^

金属アレルギーは辛いね。私も皮膚が弱くてかぶれやすいから、色々気を遣ってるよ。
毛糸の服とかチクチクして着れないんだ(泣)

>ブランドものも、かわいいのはかわいいし、かわいくないのはかわいくないから、結局安かろう高かろう自分が気に入ったものを選ぶのが一番なんでしょうねー^^

この言葉に共感!!

Posted by:ミキ  at 2007年01月21日(日) 23:25
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

