[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く宛て

僕等 バラ色の日々


鬼束ちひろの「僕等 バラ色の日々」。
たまたま入ったお店でこの曲が流れていて、一目惚れ(一聴き惚れ?)して買いました。
買う前にYouTubeでPVを見つけたんですが、見ながら涙が出ました。
「everyhome」も初めて聴いた時は泣いたんだっけなあ。
泣かせる曲を作れる人ってすごいと思います。

そういえば、私の好きなアーティストはみんな自分の「行く宛て」について歌っていると気付きました。

「行く宛はいつだって 何処にもなくて」

「どこへ行こうか 宛ての無いぼくら」

「私なら行く宛ても帰る宛てもない」

しかも全員「行く宛てがない」と(笑)
Coccoも鬼束ちひろも中村中も、病んでいるから好きというわけではなく、単に自分が好きだと思う曲や歌詞が他人からすれば「病んでいる」というだけで。
でも、その中で静かに歌われる「強烈な想い」が私はとても好きだと思う。

大抵どの曲も私は共感を覚えるし大好きだけれど、今一番共感して気に入っているのは、

「さみしいの一言が 言えなくて今夜も 死ぬ事 考えてる」

やっぱりこれかな。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。