[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんの些細な

気心知れた人だからこそ、言ってもらえることもある。
でも気心知れた人だからこそ、言ってほしくないことがある。

私が予想しているようなところまでは、相手は私のことを理解していなかったのだろうか。
理解した上で、そういうことを言っても私は傷つかないと思ったのだろうか。
それとも、相手にとって私はそこまで気を遣うほど価値のある存在ではなかったということか。

どれも何気なく発した言葉。
取るに足らない、どうでもいいようなこと。
でもその何気ない一言が、私の心にチクリと針で刺したような小さな穴を空ける。
「チクリ」でも割りと痛いもんなんだけどなあ。
でも相手は気付いていない。
私もその程度のことで雰囲気を壊したくないから、わざわざ何かを言ったりすることはない。

だけど、その針で刺した程度の穴が、ある時突然熱を持って疼いて、自分でもどうしようもなくなることがある。
頭の中があの時言われた言葉でいっぱいになって、どんどん腹が立ってくる。
相手に言いたくなるけれど、今更そんなことで怒られても困るだろうし、第一そんな他愛のないやり取りの中の一部分を覚えているかどうかもわからない。
妄想の渦がぐるぐるとぐろを巻く。
ああ、もしかしたら、私の方が相手を過信していたのかも知れない。
あの人はそんなことを言わない人だと勝手に決めつけていたのかも知れない。

小さく化膿していく痛みを抱えながら途方に暮れる。
時間が経ち、どろどろしたものが流れ出たら、あとには醜い傷痕が残る。

そんなこと気にしなくていいのに。
スポンサーサイト

■ Comment

始めまして。ですね(^-^)

人と付き合うという事はとても
大変な事ですね。

傷付いて傷ついて傷ついて、、、

怒りはドロドロに解けた溶岩の様に
心に溜まります。

心に一生残る傷痕も有る。


ただ、忘れてはならないのは
膿が流れ出した後は、綺麗に残る
傷痕もあるという事です。

どうか素敵な人と巡り逢いますよう、、、

お返事が遅くなってしまいすみません。
夜巣さん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます^^

「人と付き合うことはとても大変なこと」
私も本当にそう思います。
相手に自分のことを理解してもらいたいし、自分も相手がどう思っているのか知りたいけれど、
実際はなかなか上手くいかないものだなということを実感して、この文章を書きました。

>ただ、忘れてはならないのは
膿が流れ出した後は、綺麗に残る
傷痕もあるという事です。

そうですね。傷が出来ても、それを綺麗な傷痕として残せるかどうかは、自分次第なのかも知れないと最近思います。

コメントいただけて嬉しかったです。
こんなところですが、よろしければまた遊びにいらしてください☆
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。