[PR] アイプチ

スポンサーサイト


そういえば。

私は今までずっと、人に自分の気持ちをぶつけてばかりだった気がする。

相手に好きだと言う時も、
嫌いだと言う時も、
何か嬉しいことがあった時も、
嫌なことがあった時も、
相手を励ます時も、攻撃する時も。


相手の気持ちや考えを、きちんと聞いて真摯に受け止めたことが、あっただろうか。

なかった気がする。


私はいつだって、自分の気持ちを最優先に行動してきた。

相手のことなんて全く考えてなかった。

考えている「つもり」になってただけで。










ごめんね。

※ドリコムブログを使用していた時にいただいたコメントです。



◎あたしも昨日同じようなこと考えたよ。
あたしが色々愚痴いったせいで、あっちの具合が悪くなったの。
具合が悪いっていわれて、なんで?って聞いたら、

「お前の言った事全部溜め込んだからこうなったんだよ、人生でこんなんなったのは初めてだ」

って電話口で言われてねー。
思わず携帯を折ってしまいました。笑。

結局なんの理解も得られないまま、
自分の非だけを抱えて生きていかなきゃいけないみたいだー

Posted by:ヒカリ  at 2007年01月17日(水) 13:17


◎ヒカリちゃん、コメントありがとう^^

携帯折ったんだ!すごい(笑)
うーん、ヒカリちゃんが一方的に悪いってわけじゃないと思うけど…。
お互いに理解し合うってすごく難しいことなんだなって、最近痛感してます。

でも自分から言わなきゃ何も始まらないし、結局は相手に自分の気持ちを伝えることが一番大事なのかなあ。どんなに想像してみたって、相手が本当は何を考えているかなんてわからないしね。

悪い頭で一生懸命考えるよ(笑)

Posted by:ミキ  at 2007年01月18日(木) 00:52


◎今日は大学のPCから^^

携帯折ってしまいました、ので今は音信不通状態です。
新しいの買わないとなあ・・・ていうかその前に壊した携帯を解約しないとね。笑。

あたしも一生懸命考えるけど、お話してもどうせ諍いになるのならしゃべらない方が全然いいのかなーなんて思ったりもするんだけど、でもやっぱ相手のこと嫌いではないからお話したいとも思うんだよね。。

昔その人に、「嫌なのも嫌いなのも結局負の感情だから相手には負の感情としかとらえられない」といわれました、反論しようとおもったけど、それは負にしかならないんだとおもったら何もいえなくて、結局わたしはすべての人に同意をして生きていくしかないんだなーと思いました。

・・・わけわかんないね。笑。

Posted by:ヒカリ  at 2007年01月18日(木) 10:31


◎「嫌なのも嫌いなのも結局負の感情だから相手には負の感情としかとらえられない」
かあ。
私も、どちらかと言えばそれは違うように思うけど、人には色んな考え方があるから、どれが一番正しいとは一概には言えないね。

難しいねえ・・・。

Posted by:ミキ  at 2007年01月20日(土) 00:31
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

