[PR] アイプチ

スポンサーサイト


学部生室

何笑ってんの?
何「良い子」ぶってんの?
何でそんなに気遣ってんの?
何でどうでもいいようなことでいちいち言い訳してんの?
何であの子とこの子の前でそんなに態度が違うの?

いちいちうざいんだよお前。
みんなに嫌われないように一生懸命振る舞って、
みんなと仲良くなりたいがために一生懸命自分を演じて、
みんなに不信がられないように一生懸命話のつじつまを合わせて、

そんなことして何になるの?

他の子は何も気にせず善意で私に接してくれているのに、
自分にとって都合の悪いものを全て何か曖昧なもので覆い隠して、
仲良くなろうと血の滲むような努力で修得した笑顔の上に更に嘘を重ねて、
一緒に笑い転げながら「卒業するまでの我慢」と思っている。
“正常な”人間として彼らの中に埋没することを望みながら、
「自分だけは違う」と根拠のない自信を抱いている。
周囲からの信頼を得ようとする一方で、誰のことも本当には信用していない。

本当は誰よりもあの人の悪口を言いたかったんでしょう?

誰が一番汚いの?
誰が一番ずるいの?
誰が一番性格が悪いの?
アンタでしょ?
全部お前のことじゃないか。


無邪気な笑い声が飛び交うあの部屋の中で、
知らない間に様々な思惑が交錯している。
私はそれを過敏に感じ取りながら、
何の意味もない逸脱した偽善を今日もあちこちに塗りたくっている。
机や椅子やパソコンやロッカーや、
いつどこからそれが剥がれ落ちるかを、窒息しそうなほど恐怖しながら。

仮に気付いて侮蔑の目を向けている人がいたとしても、私はそれを行い続けるだろう。
お願いだから私の生きる邪魔をしないでね?

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

