[PR] アイプチ

スポンサーサイト


たった1錠で

「1錠しか飲んでないのにねえ・・・」
と、薬剤師さんに首を捻られたことがあります。
体中が重くてだるくてたまらなくなることがあると相談した時のことでした。
まあしんどい時によく起こっていたことなので、精神的なものが原因でしょう。最近はそんな風になることはほとんどありませんし。
とりあえず薬のせいではないみたいです。

ところで、下の記事は何じゃらホイ。
大学の友達と過ごすことが多くなってきたので、気を遣い過ぎて疲れていたんだと思うんですが。
特に昨日は2部生の男の子と2人でラーメン食べに行ったりしたから、余計色んなことを考えてしまいました。
その男の子は、前に同じゼミの女の子と付き合ってたんですよ。
付き合ってた時の態度もそうですが、別れてから今に至るまでの素行も全て、他の女の子達からブーイングを受けていて。決して悪い子ではないけど、そりゃ評判も悪くなるわと私も聞いてて思うようなことばかりなんですが。
私も普段はみんなに混じってウンウンと頷いていたりするので、女の子達がいない時は彼と普通に仲が良いこととか、言えません。
それに、仲良くしていることや、みんなには言えないような色んな話を彼としていることも、いつ知られるかと思うと怖い。
女子ってどうして、自分達が嫌いなものを好きと言う人間に対して冷たいんだろう。
だから、グループから外れて一匹狼でいる子とも仲良くしていることを、言えずに隠してしまっています。
私はただみんなと仲良くしたいだけなのになあ。
仲良くしていたいがために、卑怯で汚いことばかりしてしまっています。

ちなみに、昨日ラーメンを食べた彼とは普通に仲が良いだけで、決して色恋沙汰を含むような関係ではありません(笑)
そういうのじゃないのに、そういう風に見られて誤解されるかも知れないのもまた怖いんよね・・・。
どうして男と女が2人で一緒にいるのを見ると、色恋を絡めて考えたくなるんでしょう。
まあ、私にだってそういう部分は少なからずあるんだけどね。

にしても、下の記事は何じゃらホイ。
色々考え過ぎて疲れていたとはいえ、意味不明やし文章として成り立ってないし、怖いわ自分。
そういえば土日の2日間、薬を飲むのを忘れていたんですよね。
日中元気にしてたのでそれは別に関係ないと思いますが、念のため昨日の夜きちんと飲みました。
どうせなら3日間飲まずに献血に行きたかったんですけどね。
抗うつ剤は、一度服用してから3日間は空けないと、薬の血中濃度が下がらないので、献血が出来ないんですって。
たった1錠しか飲んでないのにねえ・・・。
病院にかかって薬を飲み始めてから早4年、大好きな献血に一度も行けていないのが悔しいです。

で、今日は。
久々に薬を飲んだらものすごい眠気で、学校もバイトもサボって寝てしまいました。
一応、起きたのは5時頃だったかな?
現在10時半。まだ眠いです。
1錠しか飲んでないのに・・・。薬の力ってすごいわ、すごい。
ていうかまたドタキャンだよバイト。メンバー足りたかな。大丈夫だったかな。
休んでしまったものは仕方ないと割り切れるようにはなってきましたけどね。
でも一緒に入ってる人には迷惑かけただろうなあ・・・。申し訳ない。
今度行ったらちゃんと謝らなきゃな。

そういえば昨日のゼミの最中、在学8年目の手ごわいキャラのおニーサンが腹を抱えながら苦しんでおられました。
先生が「どうしたの?大丈夫?」と聞くと、「胃が痛いだけです。最近薬を飲む量が2倍になっているので」とサラリと答えました。
学部生室のゴミ箱に薬のシートが大量に捨てられてたと思ったら。お前かよ・・・!!
とにかく、私の斜め横で顔を赤くしてうごめかれるのが非常に怖かった。
捨てられていた頭痛薬のシート。8錠分。
1回2錠の薬だから、規定量の2倍どころか4倍じゃねえかオッサン。
効かないのか何でだか知らないけど、大学でODまがいなことするなよ・・・。
そしてそれをみんなの前で言ったりみんなの目につくところに捨てるなよ。オイ。
たかだか1回の過量服薬じゃ死にはしないけど、彼は普段からきつい薬を沢山処方されているのだろうから、「そんなことしてたらそのうち死にますよ?」と言ってやろうかと思いました。
でももうあんまり関わりたくないのでやめました。
8月にもらったメールのこともあるし、彼に何かを言おうとするのはよそう。
彼のおかげで学部生室の空気は今とても悪くなっているんです。

学生も大変なんすよ。


スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

