[PR] アイプチ

スポンサーサイト


かっこ悪い

よく大学生が持っているプラスチック製のA4ケース、私も愛用しています。
これが「浪人バッグ」なんて愛称で呼ばれているのは最近知ったのですが、意外と沢山入ってとっても使いやすいんです。
特に先行研究の論文やレジュメなどの資料を毎日大量に持ち歩かないといけない心理学生の私にはとても重宝していて、2年くらい愛用していました。
が、こいつ、壊れやすいのが難点です。
今使っているのも2代目なんですが、一昨日とうとう買い物中に落っことして壊してしまいました。
フタの止め具の部分が外れてパカパカ開きます。
どうしよう、これから学校に行かないといけないのに・・・しかも買い物したから両手には結構な荷物。
電車なのでとりあえず何とかなったものの、今度は学校から家まで帰らないといけない・・・。
そこで私は、究極の応急処置を決行しました。

ザ・その場しのぎ


見よ、このガムテープ貼り放題(笑)
だってしょーがないじゃーん。パカパカしながら帰るわけにもいかないじゃーん。どうせ私のカバンなんか誰も見てないんだからいーじゃーん。
学部生室に置いてあったガムテで一生懸命修理しているのを見た友達に「かっこ悪い」と非難されても、貼り貼りしましたよ。
しかもこういう日に限ってきちんとおしゃれしたりしてるんよね。ワンピースとか着たりして。
買い物した先の店員さんに褒められたりとかしちゃってるんよね。
でも手にはガムテ貼り貼りの浪人バッグ。
何て縁起が悪いの。
とりあえず家まではこの状態で帰りました。

さて、今日はどうにかなったものの、明日からはどうしよう。
使いやすいから手放せないのよねえ・・・。
おとなしく3代目を購入しようかとも思ったんですが、卒業まであと少し。買い直すのは勿体無い。
・・・アロンアルファの登場だー!!
塗り塗り。塗り塗り。
プラスチックが白く変色しちゃったけど、まあいいや(´∀`)

こんなんだから彼氏できないんすよ。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

