[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱愛着

朝、まだ薄暗い時間だった気がする。
彼が寝ているのを確認してベッドを抜け出し、無造作に置かれている携帯を手に取った。
私のではなく彼の携帯。
そのままバスルームに入って鍵を閉めた。
受信ボックスを見ると、私からのメールとあの女からのメールが交互に残されている。
寒さで全身がガタガタと震えた。
その携帯を私のカバンの中に入れて部屋へ戻り、氷のように冷たくなった手を寝呆けている彼の体に押し付けた。

どこかで朝食をとるため出かけようとした時、それがないことに彼は気付いた。
自分の荷物の中から取り出して見せた。
無言のまま流れる気まずい空気。
私は捨て台詞を吐いて部屋を出た。
続いて扉のガチャリと閉まる音。
追いかけて来るのだと思い慌てて階段を駆け降りた。
そうではなかった。
建て付けの悪い扉を閉め、彼は部屋の中に戻っただけだった。

吐く息が寒さで白くなる。
駅までの道を小走りに進みながら「うそつき」とメールを打った。
返事はなかった。

数日後、彼は事実を認めた。
私は泣いた。
彼はそれを見て、周りに人がいるからやめてくれと言った。
そういう奴だ。
その言葉を無視して、ふらふらになるまで泣いて、泣いて叫び倒した。


あれから4年。
まるでつい先日のことのようだ。
同時に、そんな出来事はなかったかのようにも思える。
私は必死だった。死に物狂いだった。
今となってはふざけた青春映画のようである。
昔も今も私は馬鹿だけれど、あの頃より少しは物事を知っている。


別れた日、私は彼のことをずっと好きでいると言った。
それから数ヵ月後に会った時、彼は、私一人を大切にしようと思うほど好きにはなれなかったと言った。
私は自分の発した言葉に、彼が放った言葉に、ずっととらわれ続けてきた。
彼のことを忘れた日は1日もなかった。
今も忘れることはない。
そして、これからも忘れずに生きて行くんだろう。

もし今彼に会えたらどうしようか、と考える。
でも、出来れば、もう二度と会いたくはない。


晴れすぎた空。


スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。