[PR] アイプチ

スポンサーサイト


睡眠の悩み

お悩み相談かここは。

最近全く起きれません。
今までもそうだったんですけど、最近はかなりひどい。
10~12時間以上寝続けてしまいます。
そして、学校の時間やバイトの時間になっても起きれません。
目覚まし時計を無意識に止めてまた寝てます。

今日も学校休んじゃった・・・。
火曜の授業、2回しか出てません(号泣)
学生最後の授業なのに・・・。
月曜にゼミがあるので、その発表とかで確かにハードなんですけど、ここまで起きられないなんて、自分でもなぜだかわかりません。
昔は授業があると思えば何とか起きれました。休みすぎてヤバイっていう自覚があったら。
今はもう、明日起きなアカンとわかっていても。

ジリリリリ・・・
「あ~もう~うるさいな~」
バチン!(目覚ましを止める音)
グ~・・・

おかしいやろ。
ていうか何で12時間も寝続けられるねん。
夜遅いのが原因かなと思い、この間早めに(夜10時くらい)に寝てみたんですが、全然ダメでした。
12時間きっちり寝ました。アホか・・・。
日中は眠くないんですが、薬のせいかなと思って主治医に相談したら、抗鬱剤をやめてみることになりました。
う~ん、でもやめてすぐ12時間やから、あんまり関係ないかも・・・。
薬がやめれるのはまあ、嬉しいことやけど。
正直そんなに効果も感じてなかったけどね。しんどい時はめちゃくちゃしんどいし。
血圧低めやけど、それも関係あるのかな?

卒論ももうそろそろヤバイので、切実です。
時間通りに起きれるいい方法があれば教えてください・・・。
スポンサーサイト

■ Comment

ミキさんの文章に魅せられて、すっかりこのブログが気に入り
ました(^-^)
嘘の無い文章と、自らの身を裂く様な鋭い感性が素敵です

さて、睡眠の悩みと言う事ですが、主治医に相談されたと言う
事で、既に最適な手はご自身で打たれたようですね。

安心しました。

まるで見当違いかも知れませんが、
「部屋に水槽が有るだけで睡眠障害になる」と言う話を
聞いた事が有ります。

エアーポンプの小さな音の連続だけで、無意識に睡眠が
浅くなり、体の疲れが取れにくく、結果、睡眠時間を
頭と体が長くとってしまう。

同じく、時計の秒針の「カチカチ」というとても小さな音や、
エアコンの動作音、冷蔵庫のファンの音なども、
敏感な人には睡眠の妨げになります。

長文失礼しました。豆知識でした(^^)

ありがとうございます☆

気に入っていただけてとても嬉しいです!
嘘の無い・・・確かにかなり開放的ですよね(笑)自分でも書きながら、「こりゃあ身もフタもないな」と思ったりしてます^^;

豆知識、すごく参考になりました。
そういうほんの小さな音でも、眠りの質を下げてしまうんですね。
実は布団に入ってしばらくすると、気になって携帯を開いてしまうことがちょくちょくあったんです。暗闇の中でこれから眠ろうとしてる時に、明るい光を間近で見るなんて良くないですよね。
他にもうっすら寒いのを我慢しながら寝ることもあったので、そういうことはやめようと切実に思いました。

ちなみに、昨日と今日は自分の力で何とか午前中に起きれましたA^_^;
その代わり、絶対起きなきゃというプレッシャーからか、寝つきがすごく悪くなりました(苦笑)
改善されなければ、また主治医に相談してみます^^
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

