[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子のおまけに自分の赤ちゃんがついてきてそれを育てるという変な夢を見ました。

ああ、集中力がもたない・・・。
ただ今英語論文訳し中。

本当は今頃になってこんなことしてる場合じゃないんですけどね。
だって今までやってなかったんだもの(笑・・・ってる場合じゃないよ?)

木曜日はお芝居仲間のご家族と私の所属するユニットの主宰とでご飯を食べに行きました。
ああ、いちいち私を馬鹿にしたり嘲笑したりする輩がいないということは、どれだけ心地の良いことか。
未だに根に持ってます。
ていうか超粘着質です、私。
理不尽な理由で私を怒らせるといつまでもいつまでも小言を言われ続けます。
うふふふ。

赤ちゃんを連れて来られていて。
ものすごくかわいかったです。終始メロメロでした。
赤ちゃんのバイトを始めてから赤ちゃんが可愛く思えてきました。
でもやっぱり自分が産みたいとは思わないな。

ていうか、赤ちゃんいるのにタバコ吸わないで~!!(T_T)
たしかにお酒飲んだらタバコ吸いたくなるのでしょうけど。
生後初期のきれいな肺を副流煙に晒さないで・・・。
主宰だけならその場で言ってたと思うけど、たまたま居合わせた初対面の結構偉い先輩も吸っていたので言えなかった。
タバコはダメよ。ホントにダメなのよ。
でもそれ以前にお母さんが店の箸置きをベロベロなめてるのを見ても何も言わないのにちょっとびっくりしてしまった・・・。
私の携帯ストラップを口に入れた時はさすがに取り上げてたけど。そ、そんなもんなの?
子どもを育てたことがないのでワカリマセン。

大学で母子関係の研究をしているとお母さんに話したら色々聞かれたけど、うまく答えられませんでした。
誤解を与えるようなことを言ってないかどうかちょっと心配。

ちなみにその居酒屋さんでは第一線で活躍されてるとある役者さんが働いていて、緑茶梅酒なるものを入れていただきました。
もう、めちゃくちゃ申し訳なかった・・・(笑)確かに私がお客でその方が店員なんだけど「私やりますから、どうぞ座っててください。ささ」と言いたくなりました。
「かわいらしい方ですね」

なんて言っていただいちゃいました・・・。
キャー!!キャー!!

でもウチの主宰の彼女と間違われて大ショックでした。
彼女じゃありません。でかい娘です(笑)


次の日は最後の卒論指導会でした。
前日までにレジュメを出すように言われていましたが、朝電車に乗った私の手には、居酒屋から帰った後で印刷した大量のレジュメが握られておりました。
だって~、居酒屋行くまで寝てたんだもん(!!)
起きれなかったんだもん。
他の子も何人か間に合わなくて当日持ってきてたりしたもん。
寝てて飲みに行ってレジュメの提出が遅れるなんて何て最低なの私・・・。
そして自分の発表が終わってからは爆睡していました。最後まで。
だって、友達に返さなきゃいけない映画のDVD見てたら朝になっちゃったんだもん。
最低私。

そして、今日はおじいちゃんの1周忌の法要に行ってきました。
親戚とあまり話したくなかったので(ただでさえ居心地悪いのに進路のこととか聞かれたら答えられないから)、学校に行かないといけないからと適当にほざいてソッコーで帰ってきました。
嘘も方便なり(嘘つきすぎや)。

おじいちゃんが亡くなってもう1年も経つのか。
早いもんだなあ。
去年の今頃はずっとひっくり返ってました。

ああ、また書きすぎた・・・。
勉強しよっと。
スポンサーサイト

■ Comment

お疲れまです

お疲れさま
英語の論文訳す……すごいです。
勢いで読めるものじゃないですし

赤ちゃんって人の子はかわいいって職場の人が話してました。仕事で少しだけ、赤ちゃんへのかんたんな読み聞かせもすることがあるんです。めっちゃ、楽しんでやってますけど(なんかすいません)自分の子にできるかな~とは疑問だったりしますね

コメントありがとうございます^^

本当に、どうしてきちんとやって来なかったのかと今更になって後悔しています^^;
英語論文読むのってものすごく大変ですよね。わからない文章も沢山出てくるので嫌になってしまって、今まで逃げ続けてきました。
でもうちの心理学コースは、海外の先行研究の論文を必ず読むことが決まりになっているんです・・・トホホ。

人の家の子どもはかわいい・・・私もそう思います(笑)
自分の子を産んでも可愛がれるかどうかは私も自信がないです。四六時中一緒にいますし、ミルクをあげたりおしめを変えたりしなければならないと考えると、可愛いよりもイライラの方が先に来そうで・・・。
お母さんって大変だよなあとつくづく思います。

赤ちゃんへの読みきかせ、いいですね。
最近の子は日本の昔話もほとんど知らないとニュースで言っていたので、子どもにとってはすごくためになるんじゃないかなと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスが遅くなってすみません(>_<)
コメントありがとうございます。

ブックスタート、いい運動ですね^^
卒論のテーマが「愛着」なのもあるかも知れませんが、子どもがお母さんの愛情やぬくもりを感じられることってすごく大切だと思います。
電車の中やお店とかで見かけるお母さんって、大抵子どもに対してすごく冷たい言い方をしていて。いつもああいう言い方なのかなと思うと、見ているこちらまで悲しくなってしまったりします。

昔話、オススメですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。