[PR] アイプチ

スポンサーサイト


所属

卒論がようやく書けた日のこと。
学校や勉強や、そういうものから自由になった私は、自分のいるべき場所へ戻ろうと急いでいた。
私を笑顔で出迎えてくれるであろう人達のところへ。
走って走って、角を曲がったところにその人達はいた。
みんなで楽しそうにはしゃいでいたのに、駆け寄ろうとした私の姿を見て一気に押し黙った。
冷ややかな視線を私に浴びせながら沈黙している。
「どうしたん?」
戸惑っている私に、輪の中の一人の人が声をかけた。
「えっと・・・学校、もう終わったから・・・」
どうしたらいいのかわからないまま、ぎこちない笑みを浮かべてこう答えた。
「ああ、そうなん」
突き放すような口調の、その返事。
気まずい時間が流れる。
そのうち、もう一人の人が言った。
「俺ら、別にお前がいなくても楽しくやってるから」
それは私が大好きでよく慕っていた人だった。
ああ、私はもう要らないんだとその言葉で悟った。
その人には私が帰ってくることを一番喜んでほしかったのに。

いつもみんなの中心にいて笑いを取っている人が、私を侮辱する汚い言葉を吐きかけた。
みんな一斉に笑い出した。
私のことを見て、笑っていた。
あの人も、笑っていた。
何も言えなくなって私はその場から離れた。
歩いて歩いて、笑い声が聞こえなくなっても歩き続けて、ようやく立ち止まった。
ああ、私はもう要らないんだ。
みんな私がいなくても楽しくやっている。
私がそこに入り込む余地も、そこにいるべき理由もない。
私はみんなに必要とされていないんだから。
私は歓迎されないのだから。
あの輪の中には、もう戻れないんだから。
諦めよう。
私なんかいてもいなくても、別にどうってことないんだから。

ああ、どこにも行く宛てがなくなった。











新年早々、妄想観念勃発です。
私が好きな人達は、私のことを受け入れてくれるのかなと不安になっただけです。
別に調子が悪いわけではないので、ご心配なく。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

