[PR] アイプチ

スポンサーサイト


致し致し。

せっかく引越したのに全然更新してなくてすみません・・・。
心理学のレポートに追われていました。
私は実験心理学を専攻してるんですが、うちの文学部の心理学コースは、もう何じゃいこりゃあ!!ってなくらいハードなカリキュラムです。
3回生のゼミで、卒論レベルの実験を2回やります。
前期と後期に1つずつ。
そして、3回生でやったテーマを卒論に引き継いでやっていくわけですが。
何と、卒論でも2回実験をやるのです。
教授曰く、「ウチで卒論を書くと、他の大学の修士論文並みのものが書けるから、自信持ちなさい」って・・・。
そんな自信要らないから、もっと楽にしてよ(泣)
前期は締切りまでに何とか書いて提出したんですが、今回はダメでした。
昨日が締切りで、出したのは今日。いわゆる「孫引き」をしたとかしなかったとか・・・。
そこかしこからお孫さんをようけ引き連れてきて、まるで自分の子どものように愛でたとか愛でてないとか・・・。
とりあえず、書けただけでもよかったです^^;

あと、一つ嬉しいことがありました。
就職活動というものを全くしていなかった私ですが、26日(月)に受けた企業さんの1次面接に、何と、合格しました!!

うっひゃ~!!

どっひゃ~!!

ぶっひゃ~!!!


てくらいの勢いで、そりゃもう喜びましたとさ。

履歴書、前日に慌てて書いたのに。
しかも最後の最後で字を書き間違えて、無理矢理次の文につなげたからかなり不自然な文章になってたのに。
証明写真も前日に撮ったのに。
しかも肌荒れ修正してもらったら顔と首の色全然違う感じになってたのに。
緊張しすぎて面接の最中に髪触りまくってたのに。
足がしびれて(椅子なのに)モゾモゾしまくってたのに。
質疑応答が一段落してシーンとした時に、お腹鳴ったのに。
いやいやいやいや。
不思議なこともあるもんです。
合格の電話をいただいて「よろしくお願い致します!はい!失礼致します!」と。
何か「致します」を多用しすぎてる気がする今日この頃です(笑)

まあ、1次面接ですから。
次の2次面接(個人面接)が最終になるんですが、それはさすがに受からないでしょう。
業界研究も中途半端にしかしてないしねえ・・・。
でも、ここまで来たらやるっきゃない!と、今できる最大限のことをすべく準備しています。
最大限のこと・・・。ネット?ブログ書くこと?
いやいやいやいや。
いやいやいやいや。

明日は大学に行って、OB・OG訪問を申し込めるかどうか調べてきます。
もし本当に内定が取れたら、その後どうするかなんて全く考えてないけれど。
やれるところまで、頑張ってみます。

オヒュヒュヒュヒュヒュヒュ・・・(やたらテンションが高いです)
スポンサーサイト

■ Comment

おめでとうございます!
就職のことはまださっぱり分からない私ですが、ミキさんが凄く喜んでおられるので、私も嬉しくなりました^^
良い方向にいったらいいですね。

ありがとう☆

藍ちゃん、コメントありがとう。
私も最近まで、就職活動なんてどうやってするのか全然知らなかったよ(笑)今もわからないことだらけです^^;

正直、就職できるかどうかはどっちでもいいんだ。
だけど面接に受かるってことは、自分の態度や話し方や、どこかしらを人事の方に気に入ってもらえたってことだから、すごく嬉しい^^

個人面接もがんばってきます!

卒論大変そうだね。私はぐちゃぐちゃで手抜きだったので、なんとも言えません。
面接おめでとうございます!

あゆむさん、ありがとうございます!
卒論、大変ですが、何とか頑張っていきたいと思います^^

 あっちもこっちもうまくいっているようでよかったですね(^^)。
卒論のその苦労もきっと報われるときがくるだろうと思います。
 2次面接もうまくいくといいですね。
 
 なお、一般的なことは全然知らないけど、(実験を組み入れた)心理学系はぼくが知ってる範囲では、かなりきつそうですよ。
 「指導員」がたりないということで、まったく畑違いのぼくが3年生(2年生だったけな?)SPSSの「指導」にかり出されたことさえあります(笑)。

レンさん、コメントありがとうございます^^

卒論は真面目にやってないから苦労してるんですけどね(笑)参考にしている文献もきちんと読みたいと思うんですが、なかなか時間が取れないでいます。
実験系はやっぱりどこも大変なんでしょうか。文学部なのに、理系の学部の人の方が話が合ったりします。統計とか分析とか(笑)
SPSSは私も授業で習いました。自分の研究で分析をする時も、専らSPSSを使っています。

ここのところ忙しくて二次面接の対策は全くできておらず、どうしようという感じです。せめて自分の考えをまとめておくぐらいはしておかなきゃ・・・と焦っています。
スケジュールの組み方がすごく下手なんです。この間も主治医に注意されてしまいました^^;

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

