[PR] アイプチ

スポンサーサイト


お詫び

いつもこのブログを見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます。

読んでくださっている方に、お詫びを言いたくて。
最近の日記には、人の悪口も含め、いきすぎた愚痴ばかりが並ぶようになってしまっていました。
それを見て嫌な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
本当にごめんなさい。

私は1年前まで、自分のHPを持っていました。
そこを閉鎖して今のブログに切り替えたのは、他にも理由はありますが、自分の書いた文章に責任を持つことが出来ないと思ったからでした。
私の書くものは、人を嫌な気分にさせることが多い。
特定の相手を攻撃するものも、単なる独り言だと思い込んで書いたものも。
だから、これからはそういうものではなく、自分自身の思いを少しずつ綴っていこうと思っていました。
それなのに、いつの間にかまた誰かを傷つけるような書き方をすることが増えてしまっていました。
こういうのは良くないと自分で思いながらも、書くのを止めませんでした。
この場所も含めて、何かに甘えてしまっていたんだと思います。

上手く言い表すことが出来ないのですが。
私は、現実に、特定の他者から見捨てられることを恐れているのではなくて。
ここに書いてきたのは、ただ漠然と、いつか全ての人は私のことを嫌いになるのだろうという妄想観念や、現実にはそうではないのに、自分でそうだと勝手に思い込んでしまっていることなんです。私が本当に嫌いで憎んでいるのは、現実の誰かではなく自分自身です。
私のことを、変わらずに好きでいてくれる友人や仲間がいることは知っています。
そういう、大切にすべき人達をも遠ざけてしまっていることを、私は気付いていませんでした。
本当に、申し訳なく思っています。

書くのをやめようかとも思いましたが、それでは何の解決にもならないと思いました。
これからもこの場所で自分の気持ちを綴っていくつもりではいます。
ただ、ここを訪れてくださった方が、私の至らない文章を読んで気分を悪くされるということは本意ではなく、とても申し訳のないことです。
「死にたい」「愛されない」「見捨てられる」「誰々が嫌い」
未熟な人間ゆえ、そういう気持ちが私の中から消えることはないかも知れません。
でも、これからは、私が大切にしたい人までをも傷つけてしまうような書き方だけはしないようにしていきたいと思います。

今後とも、「monologue」並びに管理人をよろしくお願い致します。


「monologue」管理人 ミキ



スポンサーサイト

■ Comment

え? 愚痴が多いって全く大丈夫な範囲でした。最近、ほかのかたですごい甘ったれていることを書いているのを見て、イラッとしていたので、むしろミキティを見習ってほしい……

ありがとうございますf^_^;
これを見て「え?」と思われる方も多分いらっしゃるだろうなと思ったんですが、嫌な気分をされた人がいることは確かなので、きちんと書いておくべきだろうという考えにいたりまして。
でもあゆむさんのコメントを見て救われました・・・^^
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

