[PR] アイプチ

スポンサーサイト


あづい。

梅雨も明けていないのに、毎日暑いですね;;
公演本番まであと2週間になりました。ひえぇぇ・・・。
やっぱり私が一番足を引っ張っていることは間違いなくて、
だんだん演出の私への当たりがキツくなってきました。
周りの共演者からも結構言われてますね。当たり前です。
あああああ、鈍くてごめんなさい・・・。
もう、みんなの作り上げているものが自分のせいで台無しになっているっていうのが
ものすごくよくわかって、出来ない自分が悔しくて腹立たしくて、
ダメ出しで言われてることも理解はしているはずなのに、いざやってみると全然
変わってなくて、猛烈に悲しくて悔しくて、
それでストレスというか、ダメージを受けているらしく頭痛と腹痛が起こり始めました。
い、いつものことだよ、いつもの・・・。
ストレスを感じると頭痛腹痛腹下し、小学校の頃からずっとそうで、何も変わっていない自分が
情けなくなります。

でも、私を見に来てくれるお客さんもいるんだよ・・・。
登場人物の一人として、私にかかってる部分もすごくあるんだよ。
しっかりしなくては。
何のために芝居をやるんだ?お客さんに見てもらうため、伝えるためじゃないか。
どんな状況でも、どんなことであっても。

私は、ただがむしゃらに芝居を追いかけていた頃より、弱くなったのかも知れないと思いました。
すごくショックでした。
でも、役者を休んだ3年間を、死んだって無駄にしない。
いつかまた舞台に立つことだけを目標にして生きてきたんだから。
舞台に戻れなければ、死ぬのと同じことだ。

落ち着け。あの頃よりは私はずっと冷静に、客観的になれる。
だから、周りの状況を把握せずに気持ちだけで突き進んだりはしない。
だって、確実に出来ていなかったんだもの、あの頃は。気持ちだけで。

がんばれ。
負けるな。

と、鼻息も荒く今日も自宅で自主練。
次の稽古で少しでも違うものを見せないと。
昨日こっぴどくダメ出しをされて、何で自分はこんなにも出来ないんだろうと
考えて、ちょっと涙が出そうになって、何で自分は芝居をやりたいと思ったんだろう、
私が芝居をやる意味って何だろうって色々考えてしまったけど。
一番は、やっぱり「自分がやりたいから」だよねえ。
芝居が好きだから。
だから、絶対、お客さんにはいいものを見てもらわないといけない。

負けるもんか~!!フンフン(←鼻息)


ところで。
働き始めてからというもの、お友達のサイトに全然遊びに行けてません。
時間のある時に見に行ったりはしてるんですけど、コメントが全然出来てなくて・・・。
ちゃ、ちゃんと見てますよ~!!
そして、このブログを今でも見に来てくれている人はどれくらいいるんだろう・・・。

落ち着いたら、また皆様のところへご挨拶に参ります!


スポンサーサイト

■ Comment

ミキさん、こんばんは。
見に来てますよー^^

きっと、ミキさんの仰る「あの頃」から今までに、たくさんのものを得られたんだろうなと思っています。
応援してますね。
見に行けなくてごめんなさい。行きたかったです、是非><

また落ち着いたらお会いしたいですね^^

ミキちゃん。
読みに来てるよ。
応援してます。遠方なので見に行けないけれど、成功を祈ってます。
ホント頑張ってると思う。
「好きだから」って言い切れる姿もカッコイイなって思うよ。

コメントありがとうです^^

>藍ちゃん

「あの頃」よりも、少しは成長出来てたらいいんだけどな~・・・(笑)
成長出来てる部分もあったりなかったりです^^;

予定が合う時はまた見に来てね!
久しぶりにおしゃべりしたいねえ☆
落ち着いたらまた連絡するよ^^

>はるさん

日記読んでくれてありがとう^^
頑張れてるのかなあ。頑張ってても、かなりズレた方向に行ってしまってるような気もしなくはないんだけど(笑)

好きだけで続けていくのは難しい世界なんだけど、一人でも「面白かった」って言ってもらえるように、いいものをお客さんに見せれたらと思うよ。
はるさんも、修論がんばってね^^
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

