[PR] アイプチ

スポンサーサイト


涼しいですね。

最近、とても。
お盆明けに残暑お見舞いのハガキを出してしまったのが妙に恥ずかしいです。暑くないやん(笑)
もう夏も終わってしまうんですね。どこか物悲しい気持ちになります。
また冬が来て、過ぎ去って、そしたら春が来て夏が来て・・・。
休む間はないんですよね。

この間不眠がちだと書きましたが、昨日はわりとよく眠れたので大丈夫そうです。


8月は仕事が休みの日がとても多かったです。
公演が終わってすぐに4連休。
お盆は何と、土日を挟んで10連休。
いくら何でも10連休はいらんわ・・・。お給料もすごく減るし、何より生活リズムが崩れる。
もっと働きたいなあ、と思った自分に少し驚く。
学生時代は寝ても寝ても寝足りないって感じで、やらないといけないこともやらずにひたすら寝てたのに。働くのもしんどくてバイトもしょっちゅうサボってたし。
仕事に対する責任感が持てるようになってきたのもあるだろうけど、一番はやっぱりお金が絡んでいるからでしょうね(笑)
でも結局、10連休は働かず、どこにも行かずに家でひたすら寝てました・・・(-゛-;
夜中にWOWWOWでSATCのドラマ版をずっと放送していて(SATC結構好き)、ずっと見てたら見事に昼夜逆転してしまいましたしね。
久々になーんにもしない不毛な日々を過ごしました。
最終日あたりになって、ちょっとは動いときゃよかったと後悔しました。
でも、遊びに行こうと思ってもお金ないしねえ・・・・・・・・・・・・・・・。


今週はその10連休明けで、よく働きました。
研究室の教授と2週間ぶりに会ったのですが、私によくしゃべってくれるようになりました(笑)
私が緊張して自分からあんまり話しかけなかったのもあるかも知れないけど、今までは全然しゃべってくれなかったんですよ。話しかけても「うん」としか答えてくれなかったり。
お昼ごはんの時とか、他のバイトさんには色々話しかけて笑わせたりしていたのに。
嫌われてるのかなあ・・・と心配していたんですが単に慣れていなかっただけらしくて、大学の授業が終わって余裕が出てきた頃から少しずつ会話が増えてきました。
ああ、そういえば先生も自分で「新奇なものに慣れるのが遅い」って言ってたわ。
目新しい味のお菓子とか買って置いてても、全然食べてくれないんですよね(笑)

そんな感じでとても楽しく働いています(笑)



お芝居の方は、来年の1月にも出演が決まりそうです。
私の2つ下の後輩が主宰している劇団です。色んな意味で多分また大変そうです^^;
その前にねえ、11月の公演が本気でヤバそうなんですよねえ・・・。
主役の子が突然役を降りるとか言い出しやがって、代わりの役者も見つかっておらず、稽古場の雰囲気は最悪です。私にもとばっちりが来るし。
ねえ、私一応「ゲストさん」なんだよねえ・・・?(怒)
初心者と一緒にお芝居作りをするのは大変だとわかってはいましたが、本当に大変です。
まあもう、とにかく自分の芝居をがんばろう。
公演中止にならないことだけ祈ります・・・・・・・・・・・・・・・。

スポンサーサイト

■ Comment

ミキちゃん久しぶり。
お仕事がんばってる様子が伝わってくるよ。すごいな。
10連休だったんだね。
さすがに長いね。
でもゆっくり休めたなら良かったね。
お芝居も、充実してるみたいだね。(大変なこともあるみたいだけど)
なんだか、「輝いてる」ように思える、ミキちゃん。キラキラしてる。
陰ながら応援してます。

ほんとお疲れ様です
お芝居というか。みんなで一つのものを作るってすごいしエネルギーもいりますよね。
大変だし、人間性も問われる気がします。

でも楽しいこともありますよね!
と自分のことふりかえって書いてみる

いつもレスが遅くてごめんなさい><

>はるさん

コメントありがとう☆
10連休はさすがに長かったよ(笑)
遊ぶお金もないし昼夜逆転してしまうしで、すごく勿体無い過ごし方をしてしまったよ。
でもまあ、よく寝れたのはよかったかな(笑)

はるさんも色んなことをがんばってて、すごいなと思ってるよ^^
お互いやりたいことを楽しんで続けていけたらいいね。

>あゆむさん

ありがとうございます^^
沢山の人と一つのものを作り上げる作業って、本当に大変だなと感じています。
相手の悪い面も見えてくるし、ケンカもしますし。
それでも、辛くても耐えて最後まで頑張り抜ければ、いい作品が作れるんじゃないかなと思います。
なかなか上手くはいかないですけどね~^^;

しんどいことも沢山あるし、寧ろしんどいことの方が多い気もしますけど、それを超えるぐらいの楽しいことがあるから、未だに芝居に関わっていられるのかな、と思います。
今は、もっと経験と知識を増やしたいなと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

