[PR] アイプチ

スポンサーサイト


時間ないよう。

10月ももう終わっちまうよう。

11月の公演の本番まであと1ヶ月ちょっとです。
来年1月の舞台の稽古も始まりました。
どちらも色んな意味でシビアです。
大変です。
同時に自分の芝居の下手さや、対人関係の中での問題を円滑に進めることの苦手さを痛感します。
イライラも昔よりはマシになりましたが、やっぱり抑えがきかないです。すぐ口に出して気まずくなってしまう。
この間もしこたま怒られたところです。反省します。

とりあえず自主練しよう(苦笑)
月・火・木・土・日と芝居の稽古が入っています。水曜の夜はバイトでつぶれるので、お休みはしばらく金曜の夜だけになります。
水曜の午前中も空いてるには空いてるんだけど…疲れて寝てるから何もできない。
体持つかなあ。
筋トレもしなきゃ。

あと、バイト先である子どもセンターの研究期間が今年度いっぱいで終了します。
もしかしたら春から新しい仕事を探さないといけなくなるかも知れません。
来年度も雇ってもらうことは出来るようですが、雇用形態が全く変わってしまう上、お給料がものすごく減る。なのに人手が減ってしまうから、仕事への責任度は今まで以上に増す。
ずっと働きたい気持ちもあるけど、無理があるというのも正直なところです。
時間はまだあるのでもう少し考えます。


首の皮一枚、という感じでしょうか。
自分の言いたいことを聞き入れてもらおうとすることは不可能だということがよくわかったので、これからはただただ相手の話を聞くことに徹しようと思いました。
まあ、私も悪いところは多々あるのですが。でも、人の悪い部分を指摘しながら、自分の悪いところは省みないなんてずるいよ(本人は気を遣うことが出来ていると思っているらしい)。
相手が今とても辛い状況にあって、がんじがらめで他に拠り所がないのは知ってる。だから私は何も言わずに受け入れてあげるべきなのかも知れない。
じゃあ私は、誰に受け入れてもらえば良いのだろう。受け入れられたいと望んでもそうしてはくれないのに。

そんな時は、夢の中でお兄ちゃんが慰めてくれます。

特別なことを望むわけじゃなくて、ただカウンセリングのような「共感的理解」をしてほしいだけなんです。私の話を聞いて、相槌を打ってくれればいいだけ。
それでもやっぱり、わかってはもらえないか。
スポンサーサイト

■ Comment

うわ~。

このエロコメントの後書きづらっ!(笑)

それ稽古入り過ぎやからチョットさぼったらいいよ。
そんなつめこんだって身につかんよ。
人間イヤなものはできないようにできてるらしい。
…みたいな事を夢をかなえる象で言うてたよ(笑)
辛い事を我慢してもしなくても結果が変わらんとしたら、ましてや我慢せん方が結果が良くなるのだとしたら楽したらどうじゃろ?
ムリしても良い事ないって☆
休めー(笑)

書きづらい中書き込んでくださってありがとうございます(笑)

さすがに週5日稽古はキツイのでサボってしまいたい気持ちもあるんですが、どちらも演出が身内なのでものすごく休みづらい状況です・・・。
その上1月の公演の稽古は、1日でも休むと周りの人に迷惑がかかるシステムになっています(-゛-;休む日は他の役者さんに代役頼んで、振りうつししてもらわないといけないんです。

身のある稽古なら頑張って通おうという気にもなるんですが、どちらの稽古場もぐだぐだな雰囲気なので、そこが一番しんどいですね。
自分の芝居についても、まだ悩むところまで詰めれていないというのが現状です。つらいですね。

でも一番の本音は、
「出番増やしてほしい」
です(笑)

長々愚痴ってしまってすみません。
休める日があればコッソリサボろうと思います^^;
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

