[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理士さんが4月末で退職することになりました。
主治医から「わりと元気にやれているし、一度カウンセリングやめてみる?」と言われました。

退院間際になると調子が悪くなる人の気持ちが何となく理解できるような気がしました。
医者に「元気でやれている」と言われたことは少なからずショックでした。
別にそれで気持ちが落ち込んだりはしなかったけど。


元気か?
働けるようになったことは大きいけれど、感謝しているけれど、自分が元気になったとは思わない。
調子が悪かった頃と比べて、特に何が変わったというわけでもないし。
陳腐な表現だけど、それこそ「程度の差」なのだということを実感しました。
「元気か、病気か」「正常か、異常か」という象限で論じるべきものではないのだと、
今になってみて思います。

自分は自分なんです。どこまでいっても。あきらめて、受け入れて、笑い飛ばすしかありません。
スポンサーサイト

■ Comment

書き込みするのは久しぶり^^
そっか。
そんなことがあったんだね。
気の利いたことは書けなくて申し訳ないけど、
でも、どうしても、読んだよって、心にぎゅっときたよって(ぎゅっときたってなんだ?でもほかに適切な表現が見つからなくて)残しておきたくて。
またね。

コメントありがとう。
心にぎゅっときた、すごく素敵な表現でうれしいです。私も使わせてもらうかも(笑)

何か、昔も今も思うことはあまり変わらないような気がするよ。
悩んでいる内容も、言われて気にしたりする言葉も同じで。
でもそれが「私」というものなのかなって、やっと、理解しかけてきている感じです。

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。