[PR] アイプチ

スポンサーサイト


勝敗

同窓会、行ってきました。
雨の中、寒い中、今の自分ができる一番精一杯のおしゃれをして行きました。

スポーツバーを借り切っての同窓会。
参加者は100人以上。もう何年も会ってない子たちにも会うと思うとドキドキしました。

驚いたのは、高校時代はやんちゃだった男の子が、すごく落ち着いて大人っぽくなっていたこと。
私の顔を見て、「覚えてるよ、ミキさんやんな?」と声をかけてくれました。
「文化祭で一緒に劇やったよねー」なんて話までしました。
あの頃では絶対に考えられないことでした。

時は変わる。人も変わる。

女の子はみんなお姉さんらしくなっていました。高校時代から綺麗だった子はさらに綺麗になっていた(笑)
結婚して子どもが生まれた子も何人かいました。
私が「今もお芝居を続けている」と言うと、みんなすごいねと言ってくれました。
嬉しかった。

幹事の子達が一生懸命がんばってくれていて、懐かしの映像やクイズなど、色んな催し物もありました。
お酒を飲みながら喋ったり、写真を撮ったり、あっという間の3時間でした。

とても良い同窓会でした。

変に気合いを入れすぎたら、帰ってからの反動が大きいかも知れない。
周りと比べて、また必要以上に自分を卑下する方向に走ってしまうかも知れない。
少し前なら確実にそうなっていたと思います。
でも今回はそんな風にはならなかった。
だって今回の勝負、対戦相手は周りの子達ではないんだもの。

家に帰って鏡を見て、自分の顔を見ても落ち込まなかった。
寧ろ「勝った」と思った。私は、自分自身に勝ったんだ。

高校時代の出来事全てが良いことばかりではなく、悪いことの方が多かったかも知れない。
その全てを水に流すことは出来ないけど。
この学校の、このメンバーの一員になれてよかったと、誇りに思います。


来週には大学の同窓会があります。
そっちの方が恐いです(笑)

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

