[PR] アイプチ

スポンサーサイト


近況

卒業してから丸2年が経ちました。
今の仕事に変わってからは1年。
医療系の会社の契約社員です。
病院勤務です。派遣じゃないし看護師じゃないし医療事務でもないよ。
説明がややこしいしネット上であんまり書くと面倒なことになりかねないので詳細は省略します(笑)
かなり珍しい職業みたいです。
そして仕事内容が複雑で難しい。更に自分の持ち場は自分一人で回さなければいけない・・・ですが、そこそこ慣れてきました。
上司にも恵まれているし、周りの人達も優しくしてくださいます。
病院にお芝居が好きな人達がいるので、劇団や俳優さんの話で盛り上がることもあります。

責任重大な仕事。毎日プレッシャーと闘いながら働いてます。
心臓が止まりそうになることもしばしば。間違えたら患者さんの命に関わることもあるのです。大きなトラブルなんかあった日にゃあアンタもう・・・。
でも最近は慣れてきたせいかポカミスをよくします。ダメだわ・・・。

しんどいことも沢山ありますが、それなりにやっています。
お給料もそこそこもらえるので、多少の贅沢もできるようになりました(笑)

お芝居もマイペースにやっています。
昨年度は2本の公演に参加させていただきました。
今は公演の予定はありませんが、昔からお世話になっている演出家さんのワークショップに通っています。あと、知り合った制作スタッフさんの現場にちょくちょくお手伝いに呼んでもらったりもしています。
私が芝居をすることを、会社が理解してくれているのが本当に助かる。有給もあるし、ちゃんと休ませてくれるし。
入社して初めての公演なんか、営業所長から係長から総出で見に来てくれました。
まだ仕事も満足に覚えていない私のために。嬉しかった。

定時がもう少し早ければ、言うことないんだけど・・・(笑)
お芝居の練習は夜にあるので、仕事が長引くと遅れていく羽目になってしまう。
何とか上手く折り合いをつけることができたらと、一生懸命唸ってます。

でも一番は、役者としての自分の力量をアップせにゃならんね。
切実ですわ。

そんなこんなで、今日もダラダラとがんばっているのです。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

