[PR] アイプチ

スポンサーサイト


贖い

18歳の終わりから23歳までの出来事
傷つけた人と傷つけた自分と傷ついた自分を思い出す
じたばたともがき続けた日々
他になす術はなく、手首を切り薬を飲み
卑怯なやり方で人に汚い言葉を投げた
それは「病気」で「ボーダー」だったのか
今となっては違うような気もするけれど
その時の私にとって自分が「病気」であり「ボーダー」であることは
とてつもなく重要なことだった

剃刀の白い痕がいつまでも残っているように
犯した過ちが消えることも、罪が赦されることもない
死んだ人たちは戻ってこない
あの頃私は沢山のものを手放さざるを得なかった
沢山のものを、捨ててしまった

愛されたかった私
際限のない愛情と謝罪をただひたすらに願っていた
だけど決して手に入ることはなかった
愛される価値も資格も私にはあるはずがなかった

スプーン一杯の幸せでよかった
それを噛み締めて生きていけたなら
しゃべれなくなって寝たきりになったってよかった
依存させてくれる人がずっと側にいてくれるなら
そんな思いが叶えられることなんてなく
私は放り出された
憎んでいた社会に 大人達の輪の中に

どんなに胸をかきむしり叫んだって
もうあの日々は二度と来ない
最も辛かった時期 駅のホームに立って
このまま電車を待ち続けるくらいなら線路に降りて死にたいと思った
死んだってよかった
寧ろ死ななければならなかったんだ私は

喚いても喚いても声はかき消されて
誰にも届くことはない
だけどきっと忘れてはならないんだろう
全てのものに抗いながら生きようとして死んでいったあの日々達のことを


スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

