[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしだったかもしれない

自分の出身校が、良くない出来事で報道されるのは、やはりショックです。

大学院生が、研究室の劇薬を持ち出し、服毒自殺をしたそうです。
テレビの画面が次のニュースに変わっても、しばらく目を離すことが出来ず呆然としていました。

彼女は、自宅で薬を飲み、119番通報したものの、運び込まれた病院で亡くなったらしい。


私も、在学中、研究室にある動物実験用のフェノバルビタールを何とかして手に入れられないかと考えた。
院生の友人に頼み込んで見せてもらいに行ったけど、小さな瓶の中に入った透明の液体を見て、
「こんなものじゃとても死ねない」と思った。
私も、同じことを考えていたんだ。それを思い出しました。


よく見知った校舎と、陳謝する関係者の人たちが映像の中に流れていました。
どんな気持ちで薬を持ち出し家に帰り、どんな気持ちで飲んだのだろう。
どんなことを思って自分で救急車を呼んだのだろう。
同じ大学というだけで、顔も名前も知らない子。だけどとても人事だとは思えませんでした。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。