[PR] アイプチ

スポンサーサイト


引っ越します!(※ドリコムブログで書いていた時の記事です)

昨日今日とドリコムさんの様子を伺ってたんですが、どうやら広告の位置を変更する気配はなさそうです。そりゃ、無料で使わせてもらってるんだから、しょうがないっちゃあしょうがないんですが。
このままユーザーからの抗議が続けば変えてくれるかも・・・という淡い期待もありますが、もう私は昔のような「待つ女」じゃなくってよ!
てなわけでドリコムさんとは今日でお別れです。
このスキン1年前から目つけてて、気に入ってたのになー。
とりあえず、まだ実験的な感じですが、FC2さんにお世話になろうかと思ってます。

新しいブログのアドレスです↓
http://hoydenishlife.blog94.fc2.com/

時間が出来たら、このブログのデータもFC2に移行する予定です。
ただ、FC2は使いやすいんだけど、私的にちょっと問題ありでして・・・。
リンクしてくださっているサイト様、申し訳ないのですが、リンクの変更はもうしばらく待ってやってくださいませ。
せっかく貼り直してもらったのにまた変更、ってなると更に申し訳ないですし。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

嫌なことってのは続くもんですね。
この間、夜の11時頃に家の電話が鳴ったんです。
こんな遅くに誰だろうと思って出てみたら、男の人の声で「ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・」と。
イタズラ電話だ!ってすぐに思ったんですが、もしかしたら死にたい衝動にかられた人が適当な番号にかけて助けを求めてきたのかも、なんて意味不明な想像をしてしまい「はい、何でしょう?」と聞き返した私。
そしたら、男の人は一生懸命な感じでこう言いました。

「今日、何色のパンティはいてるん?」

ウン、速攻電話を切りました。
パンティて・・・。こんな電話する奴ほんまにおるんやな~。
いや、別に嫌なことでも何でもないんですけどね?
逆に相手が驚くようなことを言ってやれなかったのがとても残念です(笑)

本当に嫌なのは実験のレポートが全く書けていないこと。
あと、月曜に企業の面接を控えているのに、何も対策が出来ていないこと。
履歴書すら書いてません。いくら何でもヤバイ。ヤバ過ぎる。
ブログなんて書いてる場合じゃないのにぃ~!でも書いちゃう。

それともう一つ、非常に不愉快な出来事が。
月曜に誕生日を迎えまして、沢山のお祝いメールをいただいたんです。
どうもありがとうございます。
そんな中で一人、3日フライングして16日におめでとうとメールをくれた方がいらっしゃったんですわ。
それだけならかわいいもんです。全然怒りません。寧ろ楽しくて大好きです(笑)
まあ、冗談ぽく「ありがと~!って私の誕生日は19日ですよ~!」って感じで返信しました。ノリツッコミで。
そしたらそれに対する返事が、

「連れに送ろうとして間違えた。ごめん」

ですって。

ウン、そのお連れさんは私と似たような名前なんかね?
その上誕生日も近いんかね?
メール履歴に並んで表示されてたんかね?
別にいいんですよ。間違えて送るくらい、全然いいんです。
ただ、言い訳の仕方が余りにもブサイクすぎる。

このブログの広告と一緒やがな(笑)

3日勘違いしてたんだとしても、変に言い訳せずに「ごめーん間違えた!」って言ってくれた方がどれだけ好感持てるか。
それをこの人ったら、自分の体裁を繕う方に逃げたわけですよ。
プライドを守る方に逃げたわけですよ。
下手な弁解しか出来ないくせに。
しかも誕生日当日はおめでとうも何もナシかい。
他にも色々あって、この人には本当に幻滅しました。
日頃「自分は他の人よりもしっかりしてる」と自負してただけに、とても残念です。
ていうか不愉快です。もっとスマートなリアクションをしてくれよ。
まだまだケツ青いんじゃ・・・精進しやがれ。

飲みに行く約束も私の中で自然消滅ですね。
仲良くなりすぎる前でよかった。
使えない男に用はないんですよ。けっ!

最後に愚痴ってごめんなさい(汗)
ではでは、ドリコムさんと一緒に、嫌な思い出もさようなら♪笑



追記(2月24日):
何だかこの日はやたらテンションが高かったみたいで、色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、私は今回の広告の件については仕方のないことだったと思っています。
その上で、やはり引越しをしたいと思った次第です。
ドリコムさん、短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。
今は忙しいので時間がかかりそうですが、引越しが完了したら、このブログは削除させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

あと、新しいブログへのリンクが貼れていなかったので直しました!
どおりで誰も見に来てくれないわけだわ・・・。
大変失礼致しましたm(_ _)m


※ドリコムブログを使用していた時にいただいたコメントです。



◎深夜のイタ電、ご愁傷さまです。

> パンティて・・・。こんな電話する奴ほんまにおるんやな~。

 その昔、ぼくが紅顔の美少年だったころ、こういう電話はあくまでマンガなどの仮想世界のことだけだとばかり思ってました。
 そうしたら、実際にやっぱそういう最低のヤツ、いるんですね。
 当時、よく聴いていた深夜ラジオでパーソナリティ(女性)の話で出てきたことがあります。
 その時はなんだっけな、そういうイタ電にどう対応すべきかみたいなことが主な話題だったような気がしないでもないです。

> 逆に相手が驚くようなことを言ってやれなかったのがとても残念です(笑)

 で、この遺憾さを真に受け、そのラジオの話を続けます。
 具体的なテーマとしては、デパガのように職業上、そういうイタ電も否応なく受けざるをえない女性がそういうケースではどう対処するかみたいな話でした。
 そしてその投稿者か誰かのお知り合いで、そういう受付嬢電話対応コンテストで優勝かなにかをした方の対処方法が紹介されてました。
 
バカ  「今日、何色のパンティはいてるん?」
受付嬢 (きわめて冷静に)「婦人服売り場は3階となっておりますので、よろしくお願いいたします」

 ミキティさんの場合、そのまま流用はできないだろうけど、ご参考までに(笑)。
 現在の状況で実現可能性が高そうなのは、そういうイタ電を録音し(そういう電話機、多いですよね)、それをそのまま相手に聞かせること。複数の女性から聞いた話だと、これがけっこう効果あるみたいです。
 
 
> 本当に嫌なのは実験のレポートが全く書けていないこと。
> あと、月曜に企業の面接を控えているのに、何も対策が出来ていないこと。

 あ~よくわかります。
 ご存じかもしれませんが、ぼくは「ドロ縄度」では相当の自信もあるし、定評もあります。ぼくの場合だと、「本当に嫌なのは(実験の)レポートが全く採点できていないこと」といった感じになるわけですが。
 面接、うまくいくといいですね。
 「ドロ縄度」のすごさと性格の一端をお伝えするために言っておくと、ぼくは会社訪問時、その会社の(一般の)受付嬢にその場でネクタイを結んでもらいましたよ。ネクタイ、(今でも)自分では本当に結べないんで(笑)。

Posted by:レン  at 2007年02月22日(木) 06:46


◎PS

> このスキン1年前から目つけてて、気に入ってたのになー。 

 ぼくはここで初めて知ったけど、好きです。こういうの。
スキンだけもらい、コレクションに加えさせてもらいました。

Posted by:レン  at 2007年02月22日(木) 06:53


◎「こりゃすごいな…」思って追いかけてたんやけど、ドリコムはメールに対する返答にだけは、今のところ広告の位置を変更する予定はないって、はっきり返事してるみたいよ。

Posted by:K-6  at 2007年02月22日(木) 22:47


◎ってか、今ドリコム行ったら、やっと公開説明してたよ。
まぁ、ドリコムが悪いわけじゃないっちゃそうやし、悪いっちゃ悪いし…。
しかし、どうせ先は見えてるんやからあがかずにキレイな形で惜しまれて終わった方がよかったろうに…。

Posted by:K-6  at 2007年02月22日(木) 22:58


◎>レンさん
コメントありがとうございます。

>実際にやっぱそういう最低のヤツ、いるんですね。
私もこんなイタズラ電話は初めてで、とても驚いたんですが、友達に「私もかかってきたことある!」という子がいて更に驚きました。
よっぽど暇なのか退屈なのか、そんな電話をかけて本当に面白いんでしょうか・・・。不思議です。

>「婦人服売り場は3階となっておりますので、よろしくお願いいたします」
これ、面白いですね!
私もこんな風に流暢な感じで対応できればと後悔しました(笑)

面接、いよいよ明後日に迫ってきました。
今まで何も準備していなかったので、直前になって焦っています。
ネクタイ、私も結べません^^;女の子はネクタイしなくていいので良かったです(笑)

Posted by:ミキ@管理人  at 2007年02月24日(土) 21:49


◎>K-6さん
コメントありがとうございます。

何人かのユーザーさんが直接ドリコムに問い合わせたみたいですね。私もお知らせページのコメント読みました。
ヤプログは広告の位置や大きさを変更したみたいですけど、ドリコムは多分変更はしてくれないだろうなと思ったので、引越しすることにしました。

ドリコムに対しては、気の毒だという思いもあるんですが、やはり消費者としては見た目の悪い商品よりも綺麗な商品を選びたいです。
今回の広告は寧ろ利益を減らす方向にいってしまったんじゃないかと思います。それでも目先の利得が必要だったのでしょうか。
色々考えさせられました。

Posted by:ミキ  at 2007年02月24日(土) 21:58
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

