[PR] アイプチ

スポンサーサイト


難産

公演の初日が終了しました。
お客さんをお見送りして劇場を出た後、まだ周りに人が沢山いるにもかかわらず、大泣きしてしまいました。
あまりにも自分が情けなさ過ぎて。
自分の仕事の出来てなさに腹が立って悔しくて。

昨日は自分の部屋でキレて、手当たり次第に物を投げ、それでも我慢し切れずに電話をかけて文句を言いました。
久々に飲んだデパスは眠くなりすぎるだけで、イライラはなかなか治まりませんでした。
その前は、あろうことか駅前の人通りの多い場所で喚きました。
22年間で初めて、公衆の面前で問題行動起こしましたよ^^;
たった2日前なのに、何故、どんな風にシャウトしたのかは全く覚えていませんけれども。

私は今まで何をしていたんだろうと思いました。
一つのお芝居を作ることがこんなにも大変なものだとは、知りませんでした。
動けと言われても動けない自分が情けなくて、やらなければいけないことをわかっているのに出来なかったりドジ(最早ドジというよりヘマの域)を踏みまくる自分が心底情けなくて、自分が悪いとわかっているのに溢れ出て来る場違いな怒りはどこにも持っていきようがなくて。
辛いなあ。
もっと頑張れるはずなのに。頑張れば、もっと出来るはずなのに。
仕事が出来れば、もっと役者やスタッフも気持ちよく芝居が出来るし、お客様にも気持ちよく観劇してもらえるのに。
たとえ症状的には病気であっても、病気云々のせいではない。これは、私という人間性の問題。
悔しい。本当に悔しい。
ご迷惑をおかけしている皆様(特に演出)、本当に申し訳ありません。

明日はとうとう千秋楽。
あと一日で全てが終わる。
その後は、どうなるかわからない。全てが。
でもそんなことを考えている余裕はない。
とりあえず今しなければならないことをやる以外に他はない。
考えるのはそれからだ。

私にとって芝居は、何よりも大切なものなんだから。
妥協してはいけない。
諦めてはいけない。
自分に出来る仕事を、ちゃんとやろう。
スポンサーサイト

■ Comment

ミキティの性分がどうとかじゃないよ。
場数の問題かな。
まぁ私もたいしてやってなかったけど。
(侠的の其の壱なんてトラウマであんまり思い出せない^^;)

明日の昼頃にはバビューんとそっちにいくけんね☆

もうっとがんばれば、できる、の?
ずいぶん疲れているようにかんじるけどな。

お芝居作るのは、本当に大変だよね。

レスが遅くてごめんなさい!

>えりさん
本当に、慣れていれば普通に出来ただろうなと思うことが沢山ありました。
初めてのことだらけで七転八倒しまくりでしたが、すごくいい経験になったと思います。
楽日は色々とありがとうございました。

>あゆむさん
もっと頑張れば、というよりかは、私の許容量の問題だったと思います。
最後の方は日本語もまともにしゃべれてませんでした^^;

もっと強くなれたらいいのに、と思いました。
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

