[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い

稽古中に泣いてしまった。
まるで身ぐるみ剥がされたような気持ちになって、むき出しになった全身の皮膚に人の目が突き刺さるようだった。
「アンタ、いつも嘘ついてるやろ」と、その場にいる人全員から言われたような気がした。

一応断っておくけど、お芝居の稽古中に泣きべそかくだなんてご法度だ。
大人と呼ばれるベテランの方々は、「あれは許される泣きだった」とフォローしてくださったけど。
でも我慢出来なかった。ショックで、目を押さえた次の瞬間には止まらなくなっていた。
嘘がばれていた。その嘘が演技にも出ていて、私は舞台上で一人ぼっちにされてしまった。
今までの色んなことが一気に蘇った。
病気になったこと、友達が死んだこと、自分を守らなければ生きて来れなかったこと、自分で気づいていながら今まで気づかないふりをしてきてしまっていたこと。
悔しくて痛くて泣いた。
私が常に嘘をついて、壁を作りながら人と接していることを、演出家は見抜いていたのだ。
そして「こういう子なんですよ」と、隣にいるもう一人の大人に言い、その人もうなずいていた。
きっとばれているだろうとは思ってたけど、それもそれでまた悔しかった。

私はダメな子だ。
そしてまだまだ若いのだ。



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。