[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なもの

今日、友達に会った。
中学2年の時からのつき合いなので、もう10年以上になる。
最近は半年に1度くらいしか会えていないけれど、大事な友達だ。

彼女は25歳で結婚して子どもが生まれた。
もう1歳4ヶ月。歩き回るし、単語レベルなら言葉も聞き取れるくらいに
出てくる。
その子のことがかわいくて仕方ない。
大きな声で泣いても、むずがったりしても、しつこく近寄ってきても、
その子が一度口に入れた食べ物を私の口に押し込んできても、全然許せるし、
むしろ、かまってもらおうとこちらに来てくれるのが嬉しかった。

よその家の子が泣いていたりするとイラつくこともあるのに。
この子だけは特別。どうしてこんなにかわいいと思うんだろう。

その時気づいた。
この子が、親友の子どもだからだ。

その気持ちを、素直に伝えた。
友達も私も泣いてしまった。

10年の間に色んな事があった。
彼女の不登校。家が近かったので、時々授業のプリントを持って行った。
手紙を添えて。
彼女が、別れた彼氏ともう一度話し合うことになった時、彼が来るまでの間一緒に
付き添った。
私の失恋、病気。
もっと話を聞けたかも知れないのに、と彼女は言ってくれた。
でも私のことなんかどうでもよかった。
彼女の摂食障害。何とか良い方向にむかってくれたら、と、自分のかかりつけの病院を紹介した。
そして、彼女の妊娠、結婚。
驚いたしショックだったけど、子どもが生まれて、2人目も授かって、幸せそうにしている
彼女を見ると、私もとても嬉しいし、本当によかったと思う。

もし、彼女の子どもが不意に道路に飛び出して、車にひかれそうになったりしたら、
私は全力で止めに行くだろう。
その時裸足でも、けがをしても、たとえ自分が死んだとしても、そうするだろう。
だって、彼女の子どもなんだから。
大事な、友達の子どもなんだから。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。