[PR] アイプチ

スポンサーサイト


ころがるババア

4月19日付けでミクシィに書いたものです。



すっかり遅くなってしまいましたが、公演無事終了しました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

終わって1週間はなかなか疲れが取れなかったです。
腕や足のいたるところがガサガサだし、化粧ノリは最高に最悪だし、ちゃんと寝てるのに昼間眠いし、おんぶおばけに乗られてるかのように体重い日あるし。
3年日記帳には2週間と少しの空白が出来てしまいました。今必死に埋めようとあがいてます。
今週に入って、やっと頭も体も切り替えられてきたみたいです。
まあ、こんなのはしんどいうちには入らないですけれどもね。
芝居にのめり込み過ぎていたので大学の授業にはまだ馴染めていません^^;
学校はこわいです。かわいい新入生がいっぱいです。18歳とか19歳とか、こわいです。
自分が年とったなあと思うと、どうしようもない気分になります。
この4年間。


*******************


公演は、沢山のお客様に見に来ていただいて、カーテンコールでは拍手喝采でした。
千秋楽では何と、ダブルコールも。
客席から見ていた私も嬉しくてニヤニヤしてました。
そして、その千秋楽で、客演さんとスタッフさんから寄せ書きの色紙をいただきました。
サプライズしてもらうのなんか初めてで、何だかもうめっちゃくちゃ嬉しかったです。
打ち上げの時に読みながらまたニヤニヤしてました。

沢山の笑いと、拍手と、見に来てくれた方々の「また見たい」という声。
すごく良い公演でした。
素敵な公演でした。


*******************

以下、ちょっと長いです。
お暇な方だけ読んでいただければ。
そして、若干しんどい内容です。
そういうのが大丈夫な方だけ読んでいただければ。

*******************


でも、私にとっては、あまりにも心残りの多過ぎる公演になってしまいました。
仕事がわからない。初めてのことが多過ぎて、常にいっぱいいっぱいでした。
そのせいで手が回らないことも沢山あって、常に色んな方々に助けられてました。最後の方は半ばパニックになっててずっとイライラしどうしで、態度悪いし本当に自分が情けなかった。
やっちゃいけないこと、沢山してたと思います。やっちゃいけないと決めてたこと、沢山しました。ごめんなさい。
ラムネは全くききやがりませんでした。眠くなるだけでした。
この役立たずめが。

でも、本当に沢山の方々に助けられて、支えられて、何とか自分の仕事を終えることが出来ました。
こんな頼りない私を支えてくださった皆様に、すごく感謝しています。本当にどうもありがとうございました。


*******************


私は本業は役者です。だけど1年半ほど前からお休みしていて、今回の公演ではスタッフとして参加していました。
役者はやりたいです。スタッフをすることもとてもいい経験になったし、勉強することも多かったけど、やっぱり役者がやりたい。
会場の外にまで漏れて来るお客さんの笑い声や、カーテンコールの拍手を聞きながら、いつも悔しかったです。
どうして私はこんなところにいるの?
中途半端なことばっかりして、あんた一体何がしたいの?

少しだけ声で出させてもらって、パンフレットにも名前が載っている。
でも出演はしていない。
自分が所属しているユニットの、それも最後の公演なのに。
こんなに悔しいと思う公演はありませんでした。


だけど終わってみて、やっぱり私はまだ役者復帰できる状態にはないなってことを実感しました。
私が役者を休んでいる理由は「学業優先」ってことになってます。一応。大学の勉強が忙しいから、と。
確かに、3回生の時は結構大変でした。実験実験、英語論文読みまくりの毎日でした。
でも今はもう4回生で、卒論以外の単位は全て取れているし、時間的な余裕も出てきたので、学校を言い訳にするのが少し厳しくなってきました。
ごめんなさい、学校のせいにして。確かにカリキュラムの厳しいコースではありますけれど(笑)
でもでも、大学生という至福のモラトリアム期間を芝居のために使わないなんて、そんな馬鹿なことはありません。


好きで選んだのではありません。
休学も、留年も、役者を休むことも。
でもまあ、最終的には自分で決めたことです。
後悔はしていません。

それをしていなければ、多分私は「普通の人間」のままではいられなかったと思うからです。


色々迷ったけれど、不安もあるけれど、卒業後は自分の好きなようにやろうと決めました。
そして、今日髪を染めました。就活なんてしてないわい!というアピールも込めて(笑)
徐々にではありますが、役者が出来る環境に身を置けるようにしていきたいと思っています。
そのためにはお金稼がなきゃですね。バイトしなきゃ。
シャチョさん、ワタシ、オ金、欲シイダヨ(どんなバイトしてんねん)


長々書き過ぎました(汗)
こんな私ですが、今度ともよろしくしてやっていただければ幸いでゴザイマス。
どうかよろしくおねげえしますだ^^
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

