[PR] アイプチ

スポンサーサイト


診察の予約を取ろうとして電話したら、「本日の業務は・・・」というアナウンスが流れました。
そうだ、今日は日曜日だった。

結婚して3ヶ月が経ちました。
悩んでばかりの3ヶ月です。
しょっちゅう喧嘩をしています。昨日はとうとう「出て行け」と言われました。
何が何だか、もうわからなくなってしまいました。

きっかけは私が余計なことを言ったからで、それを言わなければ喧嘩にはなりませんでした。
でも何故そこまで言われなければならないのかと思うくらい、私には理解しがたい理屈でこんこんと説教され、疲れてしまいました。

誰かに相談しても「あなたは悪くない」と言われます。
結婚する直前にも揉めていたのですが、そのときも既婚のお芝居仲間に「婚約破棄した方がいい」と本気で説得されました。
もちろん、私の目線で話をしているので、自分にとって都合の悪いことは省略したり忘れていることもあるし、私にも非は必ずあります。
彼の言っていることが正しい場合も沢山あります。
・・・普通の人に相談して「世間一般の回答」をもらっても、私たちの関係には全く適用出来ないということが、最近になってとてもよくわかりました。
彼自身も「普通はこうだ」「みんなこうしている」という文言をとても嫌っているから、そんな風に言っても通用しません。

どうしたらいいでしょうか。全面的に私が謝れば解決するのでしょうか。
でも私も、彼に嫌なことを言われ続けてきました。やめてと言っても全く聞いてくれませんでした。
昨日聞いたら「面白いから言っていた」と言われました。
1年もやめてくれと懇願し続けてきたのに、思い出したくないからやめてほしい、それは私にとってはどうしようもないトラウマなのだと言い続けてきたのに、全く理解されていませんでした。
人の嫌がることを気がつかずに言い続けて、それで「自分はそんなにも信用されてないのか」って落胆するなんて、何なんや。
でもそれを彼にもし言ったら、きっと彼も「お前も同じことをしてきたじゃないか」と激怒するでしょう。
私も彼に散々ひどいことを言いました。「あなたは裸の王様だ」と言いました。「あなたの仕事に対するプロ意識が理解出来ない」と言いました。他にも沢山ひどいことを言いました。
自業自得だと思います。

そばにいてくれるから、甘えすぎていたのでしょうか。
心に浮かんだことを、言いたいことを、抑えられない感情を、我慢する力がとても弱くなったようです。
ひとりの頃はどうしていたでしょうか。日記に書いて、ひとしきり泣いて、それで耐えられていたのでしょうか。

ひとりに戻った方が、よっぽど楽なのでしょうか。
お互い傷つけ合って、一緒にいてもひとりぼっちで、もう死にたいと思って、それでもひたすら関係を続けていけば、いつかは解決するものなのでしょうか。
この先何年も何十年も。それが結婚というものなのでしょうか。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

