[PR] アイプチ

スポンサーサイト


これは裏切りなのだろうか。

私には夫がいる。結婚してまだ3ヶ月しか経たない。
喧嘩をしたときはとても不幸せだが、大抵の日は楽しく過ごしている。
ある種の満たされない感は消えないが、一定の安心感は得ることが出来た。
この世の中で誰が一番大切かと問われたら間違いなく夫だと答えるだろうし、夫以上に好きになる男性なんて生涯現れないだろう。
そう確信している。断固として。答えられる。

もしその感情を同じ“好き”という言葉で表現するなら、質が全く違うのだ。

彼は前回の公演の相手役だ。
恐ろしく端整な顔立ちで、あちこちの公演に引っぱりだこ。
もともと憧れのようなものを持っていたのは確か。
でも実際関わってみると冷たいし、話も続かない。それは私との場合のみのようだけれど、私も何だか萎縮してしまって上手く話せなかった。
彼は私に嫌われているとしばしば口にしていたが、冗談だったのか本気だったのかはわからない。

歪んだ恋心故に彼に首を絞められ殺される役だった。
彼を睨みつけ、抱きしめて、頬を撫でるシーンがあった。
これでもかというくらい悩んで、今出来うる最善の演技で舞台に臨んだ。
彼には最後の最後までダメ出し、というか、ケチをつけられた。
夫にはこてんぱんに批判された。

打ち上げで抱きしめられた。私も力いっぱい抱きしめ返した。
朝まで飲んでいたかったけれど、崩壊しかけている夫との関係の方が大事だったので帰った。

それからは会っていなかった。
時々思い出すけれど、それだけだ。
だけど今日、久しぶりに劇場で顔を合わせて、隣の席に座って芝居を見た。
右半身が石のようになった。
他の知り合いと話していたら、彼はぷいといなくなってしまった。
無視していたわけじゃないのに。話したかったけれど話せなかっただけなのに。

どうせ酒の席での事だ。一つの公演が終わった後の浮き足立った気持ちがさせた事だ。
きっと私は自分を舞台の中心に据えたいだけだ。
都合のいいように人を動かして、きりきり痛む気持ちを俯瞰するのが好きなのだ。

この世で一番大切なのは夫。夫は格別。だけど時々別の男性にきりきりする。
そういうのが趣味なのだ。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

