[PR] アイプチ

スポンサーサイト


命日

昨日、お芝居を見に行きました。
死んだ友達がピアノを弾いていました。
白いどうらんを塗って、帽子をかぶっている姿は
どう見てもあの娘に瓜二つで、
骨格も、指先の形も、そっくりで、
そういえば彼女はピアノを習っていたことがあったはずだと
感動する場面でも何でもないのに
大勢の役者さんが出ているシーンで
下手に座ってピアノを弾いている
その人だけを見ながら
涙が出るのをひたすら我慢していました。

彼女は1年前の2月に亡くなりました。
今日は命日です。
彼女とは別の、もう一人の友達の命日です。

2006年、
私の周りでは何人もの友人が亡くなりました。
おじいちゃんも死にました。
バイト先のクリニックの患者さんも亡くなりました。
テレビをつけると、
私の知っている有名人がどんどん死んでいきます。
まるで私が死を呼び寄せているのかと思うほど。
それならば神様に物申したい。
これだけ多くの人が死んでいくのに、何故私の番は一向に来ないのか。

あれから1年、
私の心はどんどん冷たくなっていったよ。
死んでいるかのようにね。
世間を憎み、社会を恨んで生きているよ。
いつかこの世界にお返ししてやるんだと、
私達みたいな、社会の枠からはみ出して生きるしかない
人間がいることを知らせてやるんだと、
そんな大きなことを思いながら生きているよ。
楽しいと思うこともあまりなくなったよ。
前にも増して、誰のことも信じなくなったよ。

みんなは今どうしているんだろう。
天国で楽しく過ごしているのかな。
そうだといいな。
スポンサーサイト

■ Comment

私が此処を見つけたはの今日です。
あのHpを閉鎖してから知らなかった。
今日昔の友達のHPをみていて
ほとんどの人がいなかった。
っていうか死んでる。
ミキちゃんとはるぐらい。

あの人の命日を覚えていてくれる人が
いるなんて嬉しかった。
きっともう誰も覚えてなくて普通の生活
を送ってるのだろうと思ったから。
私だけが背負っていくのだ・・・って
感じたから。
本当にありがとう。
うれしいです。
もうすぐまた3回目の命日が来ます。

あゆかちゃん、レスが遅くなってごめんね。
見つけてくれてありがとう。ていうか、ちゃんとお知らせしとけばよかったね。ごめんね。

かずやさんのこと忘れたりなんかしないよ。
HIROさんのことも、いつも思い出します。
もう3年も経つんだね。
でもきっと、何年経ってもずっと覚えてると思うよ。
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

