[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌になって寝室に戻ってくる。
遅い。
超遅い。
死ぬほど遅い。
もーもーもーもー。
牛か。

去年就職したクリニックは4ヶ月で辞めました(早っ)。
人間関係が悪すぎるし、先輩方は「自分で勝手に成長しろ」という感じでまともに教えてくれないし、理不尽だし院長夫人コワいしケバいしヤバいしもう色々と。
人出が足りない、知識も十分にないのに手を広げ過ぎて、監査が入れば営業停止になるだろうというくらいの自転車操業っぷりでした。
理由は沢山あったけど、その中でも一番強烈だったのが、外部の方も招待しての慰労会で一気飲みコールが起こり、院長も院長夫人も看護主任もみんなが一気飲みして、一人が急性アルコール中毒で倒れるという事件。
医療従事者としてどうなのか。死んでたらどうしてたの?
その一件が私の背中を押しました。院長夫人にたてついてにらみ合いして辞めてきました。
辞めて正解だったと思う。私が退職した後、年末の飲み会でも懲りずに一気飲みコールしてたらしい。馬鹿じゃないのか。
あのまま働き続けても医療事務としての力はつかなかっただろうし、ストレスばかりがたまっていただろうし。
何より患者さんのためにという気持ちが職員から、経営者からも感じ取れなかったのが一番嫌だった。
はずれくじを引いた。仕方ない。行く場所を間違えた。

次の仕事はどうしようかと悩む間もなく、私よりも先にクリニックを辞めた方から別の医院を紹介していただきました。
ありがたい。何ともありがたいお話で。
家から少し遠いけど、先生もパートさん達も優しい。働きやすい良い職場。
将来的にはここで産休育休をもらって、ババアになるまで飯食わせていただきます。

まあそんな上手くいくわけなく、しばらく働いてみるとまた問題に直面するわけなのですが。
今回はぜえええええったいに辞めません。
自分の人生設計考えたらこれ以上転職繰り返してる場合ではないし、ていうか何の問題もない職場なんてあるわけないし、これぐらいのこと乗り越えられなきゃどこ行ったって通用しない。
がんばって、沢山知識たくわえて、もう色んな人踏み台にして(笑)、医療事務のスペシャリストになりたいです。

やっぱり医療が好きなのですよ。
患者さんが好きなのですよ。
お薬が好きなのですよ。
病院から、病気から、離れられない性分なのですよ。きっと。
これもまた縁というか、そういう運命なのだろう。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。