[PR] アイプチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ある2

やる気が起きない。
家にいる時間が長くなったので、こまめに掃除したり洗濯したり、料理の腕もだいぶ上がったけれど、時々何にもする気が起きなくなって鬱うつとする日がある。
父に合わせていると自分まで老人になったみたいだ。
毎日同じ時間に起き、朝のうちに買い物に行き、同じ店にランチに行き、午後はぼんやりとテレビを見て、夕食を摂りまたぼんやりテレビを見て一日が終わる。
何の刺激もないということは穏やかで平和な証拠かもしれないけれど、さすがに飽きてくる。
友達と出かけたり自分の買い物をしに外へ出たいが、何せお金がないから出たくても出られない。
ため息が増える。父や夫の些細な言動にイライラしてしまう。
よくないよくない。
でもはけ口がない。

今まで働いていた職場は週1日、午前診だけの出勤にしてもらっている。
父のためではない。おツボネ様と揉めたから。
揉めたというか、なーんか自分の都合のいいよーに事実を捻じ曲げて私一人が悪いよーに言われたからチョームカついたって感じなんですけどおー。
「そんな風に言われるなら辞めてやる!!」と思ったし、周りからも「そんな風に言われてまで働くことないよ。辞めなよ」と言われたので、先生に「辞めたい」と言ったら「辞められたら困る」と引き止められ週1日で妥協したという感じなのだが。
先生には父の病気を見つけてもらったから頭が上がらないし、一部の先輩方にも本当によくしてもらっているから、私だって辞めたくはない。でもおツボネ様とこれ以上働くのは無理。
しかしながら、週1回勤務では自分の携帯代を稼ぐのでやっとだ。
そんなわけでパートに出ることにした。家から数駅離れたところにある、小さな薬局。準急に乗れば、歩きも含めて10分ちょっとで通える。面接してもらってその場で「採用の方向で」と言ってもらえた。
シフト制なので時間の融通もある程度利いてもらえそうだし、面接に行った時の経営者やスタッフの印象もよかった。
おツボネにイライラしながら往復2時間かけてクリニックに通う必要はもうない。

働くことになったら父や夫にはもう少し家事を手伝ってもらおう。
父にも用事を与えた方が体を動かすことにもなるし、生活に張り合いも出るだろう。
夫はそもそも稼ぎが不安定だし、平日休みなんだからそれぐらいやってくれ。
さて、そうなると、子どもはいつ産むのかしら。
父が元気なうちに孫の顔を見せてやるのが一番よいのだろうけど・・・。夫も早く子どもが欲しいみたいだけど。
今出来たらせっかく見つけたパートをまたすぐ辞めなければならなくなるし、それは困るなあ。
とはいえ私だってもう30歳。若くはないし、あんまり高齢出産になっても、出産自体も育児もかなりの負担になってしまう。
何より、不謹慎だけど父の看取りと重なると困る・・・。

でもなー。
骨盤歪んでるし。ホルモンバランス悪そうだし。
柔道整復師のお芝居仲間に見てもらったとき「子ども出来にくいんじゃない」とサラっと言われたことがある。ちょっと傷ついた。
この歳になってもまだ吹き出物が出る。しかも大量に。引越してから特にひどくて、あごの周りも胸も背中も荒れ放題。
冷え症だし。ストレス溜めやすいし。
生理は計ったようにちゃんと来てるけど、不安要素は多い。

色々あるんですよ。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。