[PR] アイプチ

スポンサーサイト


でっけえ広告入れやがって・・・(※ドリコムブログで書いていた時の記事です)

実験のデータ130人分をヒイヒイ言いながら入力して、やっと一息ついてブログを開いてみたら・・・
ちょっとちょっと・・・
何よこれ。

ドリコムさんたら、最新記事の下に広告が入るようにしちゃったみたいです。
こりゃひどいわ。さすがにないわ。
人が下手なりにもあーだこーだ考えて書いた文章が、この広告のせいで全部台無しですわ。
こんな広告の入れ方されたら、書きたいことあっても何も書かれへんやんけ。
ほんま迷惑です。

とりあえずドリコムのページに行ってみたら、ユーザーからの抗議コメントがいっぱい。
広告についてのお知らせを読んだけれども、ユーザーに対しての誠意が全く見られない。「ご迷惑をおかけします」の一言も見当たらない。
いや、普通わかるやん?こんな場所に広告入れたらみんな嫌がるの。
美的感覚の乏しい私でも「センスが悪い」ってわかるのに。
何をどう考えたら、この位置に広告を入れるという結論に至るんだ?
しかもドリコムは社員一人ひとりがブログを書いてるみたいだけど、社長さんのブログを見てみると1月から全く更新されてないし、苦情コメントを全部削除してコメント欄を封鎖した社員さんもいるらしい。

もーう。非常に気分が悪いです。
別のブログも気になってたところなので、ちょうどよかったかも。このままここに広告が入るようなら引っ越しも考えます。
というわけで、ただでさえ更新の滞ってる私のブログ、さらに更新頻度が遅くなりそうです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

って、何で私が謝らなあかんねん。ドリコムが謝れ!フン!!


※ドリコムブログを使用していた時にいただいたコメントです。



◎ホントですよねぇ
今回の記事内広告はひど過ぎます
私もドリコムユーザーなんですが、昨夜から目を真っ赤にして、移転先を探しています

Posted by:たかりん  at 2007年02月18日(日) 05:28


◎広告なー(^^;)
結構どのブログでも表示されてるよね↓
ないのもあるんやけど…。

あたしライブドアやけど、昔は広告の表示・非表示を選択して設定できたのね。
だからあたしのブログには広告入ってないねん。
でも少し前からその設定ができへんくなったみたいで、新しくブログ作った人のんは全部広告入ってるわー。
あたしみたいな人はそのまま(非表示のまま)になってるけど☆

Posted by:いけちゃん  at 2007年02月19日(月) 01:01


◎こりゃヒド過ぎんなぁー!
ヤプログが最初、記事と記事の間に入れただけで非難轟々やったのにコレもう記事の中やん…ブログの意味がない…。
そもそも広告はサラリと目立ってこそのもんやのにこれはヤラシ過ぎる…広告出してる方も逆効果でしょうに…。
まぁ、位置を変えるのも時間の問題やろうけど…もうすでに手遅れっぽいねー。

Posted by:K-6  at 2007年02月19日(月) 02:40


◎スレッドテーマとは関係ないけど、19日、お誕生日だったんですね。ちょっと遅くなったけど、おめでとうございます。今ごろ、プロフを見て気づいた次第です。ハイ。
 
 本題の広告ですが、確かにここまで無神経なのもめずらしいかも。
 ぼくはHPを含めて主に有料サービスや(自前サーバー)を使ってきたので、ブログなどと広告の関係はほとんど知らないけど、ぼくが今「雑記」(http://hilenlen.blog63.fc2.com/)などに使ってるFC2はなかなかよさげですよ。
 見たらおわかりのように、広告はとても控えめです(ただし、ケータイでアクセスすると笑っちゃうくらいすごいです)。スパム対策もかなり充実していると思います。

Posted by:レン  at 2007年02月20日(火) 10:57


◎わあ、コメントがいっぱい!どうもありがとうございます。

>たかりんさん
はじめまして。今回の記事内広告は、私もショックです。
無料でレンタルしてるんだから広告が入るのは仕方ないと思いつつも、さすがにこの位置はないですよね^^;
良い移転先が見つかりますように☆

>いけちゃん
そういえば私が閉鎖前まで使ってたライブドアのブログにも広告入ってるわ!
でもあれは記事の外やからなあ・・・。記事の中に入れられるのはさすがに困るわあ><
広告が会社の収入源になってるのはわかるけど、ユーザー側としたら広告ない方が嬉しいもんね。

>K-6
ヤプログの広告は今は記事内に入ってるけど、小さい文字だけになってますよね?
お知らせページを見ていたんですが、ドリコムはこのままこの位置に広告を入れるつもりみたいです。
別の位置に移動してくれるまで待とうかとも思ったんですが、諦めて引越しするつもりです。

Posted by:ミキ  at 2007年02月21日(水) 01:38


◎>レンさん
ありがとうございます!昨日で22歳になりました☆
年をとっても全然成長していない自分に愕然とします(笑)
まだまだ勉強しなければならないことが沢山あるな、と思う今日この頃です。

私もちょうど、FC2がいいなと思ってたところなんです。結構有名なレンタルサーバーのようですね。
ドリコムはまだレンタルして2ヶ月経たないですが、使いやすいしこのスキンも気に入ってました。残念ですが、未練を残しても仕方ないような気がするので、早いところ引越ししようと思います。

Posted by:ミキ  at 2007年02月21日(水) 01:50
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

