[PR] アイプチ

スポンサーサイト


逆効果

髪や服から、自分じゃない人の家のにおいがする。
こういうのは久しぶりで、何となく新鮮。

デートに行ってきました(笑)
いや、デートの定義がね?そういう対象に入らない男の子と昼間から2人で遊ぶなんてしたことがなかったから、ますます新鮮。
ちなみに私の周りの友達は、彼氏以外の人と遊びに行くなんて断固反対だそうです(笑)私もそっち派だったんで、ビミョーに気が進みませんでしたが^^;
普段仲の良い人でも2人っきりになるとちょっと怖い。笑

うろうろ買い物してカラオケでぐだぐだ歌って、焼肉を食べました。
彼が次の日朝早いと言うので、目覚まし時計代わりに家に泊まらせてもらいました(2人で遊ぶのは駄目なのに、2人で朝まで過ごすのはいいというこの間違った倫理観・笑)
「家族が泊まりに来てるみたい」と言う。
私もお兄ちゃんといるみたいだと思う。
彼の家に泊まるのは初めてなのに、すごく懐かしいにおいがする。
久しぶりに一緒に寝るか。
もしかしたら前世は兄妹か(笑)



朝起きて彼が仕事に行くのを見送る。
私もバイトがあるので身支度をして部屋を出る。
袖を捲った右腕に沢山の赤い爪あと。
夜中あまりにもイライラして、剃刀の代わりに爪を立てたから。
ところどころ皮がめくれている。
うつらうつらするだけで殆ど眠れなかった。
隣では豪快な寝息と寝言。
起き上がったら我慢出来なくて飛び降りてしまうかも知れない。
白いタオルハンカチを出して顔を覆ってみる。
死体のようである。


話の流れで病気のことを話した。
アニエスベーの腕時計を外して見せた。
腕と声が少し震えていた。
彼も死にたくなることがあると言った。
それまでの自分の的外れな見解を少し恥じた。
何も知らなければ、彼は典型的な“健康な人”そのものだ。
私はいつだってそのことに羨しさと憎しみを見ていたよ。

鏡を見ると、カラオケで笑っていた時とは全然違う顔をしている。
「17歳のカルテ」のスザンナと同じような表情。
引きつった口元と疑り深い目つき。
ウィノナ・ライダーにはほど遠いけど(笑)、とある精神科医が言った「いかにもボーダーライン的な顔」そんな感じ。
病気になってから数年間に起こった出来事の殆どを話していた。
少しすっきりしたので、カタルシスみたいと思っていたら大間違い。
夜、雨が降る。外は荒れた。私も荒れた。
「カウンセリングで深い話はしない方がいい」と言われた理由がわかる。
後から後から数珠繋ぎに記憶が出てくる。
2003年2004年2005年2006年タイムスリップ。
今は何年だろう?季節はいつだろう?ここはどこだろう?私は誰だろう?
ぐっちゃぐちゃ。

そうしているうちに時間が来たので起こしてあげた。
朝ごはんを一緒に食べるかと聞かれたけどいらないと答えて、部屋を出る彼を見送った。


近づき過ぎた。もう会わない方がいいだろう。
ささやかな幸せをかみしめているその人。
私に「死にたくなったら俺に言え」と言う。
みんな私のことを愛しているのだから、と。
そんなの嘘だ。信じない。
みんなには帰る場所がある。一番に愛する人がいる。
私にはない。
片手間の愛情なんか要らない。

Avoidantにどんどん変化していく内的ワーキングモデル。
最後のお兄ちゃんの募集は昨年度を持ちまして打ち切らせていただきました。
私は兄の影響を、少し強く受け過ぎたのだろうね。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

