[PR] アイプチ

スポンサーサイト


確認作業

死にたい。
死んで、ぴくりとも動かなくなって、
そうしたらみんながどうするのかを見てみたい。

みんなが私を好きだというのは本当なのか、
私がみんなに愛されているというのは本当なのか、
本当に私は誰からも嫌われていないのか、
本当に私は誰からも疎ましがられていないのか、
死ねばわかる。
死ねばみんなの本当の心がわかる。

私は本当にここにいていいのか、
私は本当に悪く思われたりしていないのか、
確かめてみたい。
私が死ねばみんなは泣くのか。
びっくりして言葉を失うのか。
悲しんでくれるのか。
死ねばわかる。
死ねばみんなの本当の心がわかる。

そうして、みんなが本当に私を思って泣いてくれたら、
にっこり笑って「ごめんね。驚いたでしょう」って。
そんな風にできればいいのにね。
そんな風に笑えればいいのにね。
スポンサーサイト

■ Comment

こら。

私があなたを思っているということに
皆があなたを思っているということにたいして
失礼ですよ。

まずあたたが皆を愛しなさい。
それからです。

ん~ギガントまいしてるよー!!

そうねー、それ確実にわかる方法よねー!でも、死んでしまったらその後の結果は見れんと思うんよ。
だって何かフェアじゃないもん(笑)
それは残された人だけがわかるんであって、残された人はハナからわかってるんであって。
んー何か後だしジャンケンみたいでズルイからそれはたぶんムリやで。
買ってない万馬券を「買ってたら」って言うのに似てるよね。
死んだらおらんくなるから確かめられへんし、生きてる内は人の本当の所なんて誰もわかりはしないんよ。
ミキティが僕をどれだけ好きか、どの程度好きか、むしろ嫌いかなんてミキティ本人にしかわからんし。
だから、しんどいっちゃしんどいし、面白いっちゃ面白いんやろね。

ちょっとうるさいな(汗)
じゃぁ…とりあえず婚約しとくぅ~?

思いつくままにづらづらと書いただけなので、コメントをつけてくださる方がいるとは思いませんでした^^;ありがとうございます。


>えりさん

そうですね。相手の気持ちは一切無視した言葉だったなあと、えりさんのコメントを見て気付きました。
相手には自分を好きになってもらいたいけど、自分が相手を好きかどうかなんて考えたことなかったなと思って。

ただ、もし誰かが私のことを好きでいてくれたとして、「愛してる」と100万回血を吐くまで言ってくれたとしても、私は多分それを信じられないと思います。
でも相手が悪いのではなくて、私自身の認知そのものが歪んでしまっているんだろうと思います。

>K-6さん

ギガントまいって何ですか・・・?(笑)
「死んだらみんながどう思ってるかなんてわからない」
これを見た人はおそらくそう思うだろうなって思いつつ、自分でも書くときに自分でツッコミ入れながら書きました。
正直、真剣にこんなことを思って書いたわけじゃありません^^;
こういうのも一つの考えかなと思っただけで。

とりあえず婚約・・・コンニャク・・・こんにゃくゼリー・・・
苦しいですね(笑)


何だか誤解を招くような書き方をしてしまったみたいですみません。
なるべく早く記事を下げたいと思います(汗)
非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

