[PR] アイプチ

スポンサーサイト


想定外

今日から知り合いの出演しているお芝居のお手伝いに行っています。
その知り合いの方にはうちのユニットがらみでとてもお世話になっています。
とても演技のうまい繊細な技術を持っている人。
でも神経質そうな雰囲気で律儀だけど意地悪い(笑)
手伝いに入ってほしいと言われた時は、私なんかでいいのかなと思いました。
その人はとてもしっかりした方なので、所属している劇団さんもきちんとした体制で活動しているイメージがあったから。
まあ、おそらくチーフさんの指示に従って動くだけで、そこまで大変ではないだろう(寧ろ楽な現場だろう)と思っていました。

が。
小屋に入って説明を聞いたら、何と受付周りの仕事をするのは全てお手伝いの人で、その中でお金をさわれるのは私だけだそうで。
他のみなさんは全員受付初心者の方ばかり。ていうか演劇関係者じゃない人もいたりして。
え、受付チーフは?
「僕が開演前までいますから」
え、アナタ役者じゃないの?
え、じゃあ、実質チーフいないってこと?

・・・。
・・・・・・。

ハァ!?

いや、正直思いましたよ・・・。
しかもチケットを切るのに色々面倒な手続きもあったりして。
マチネ(昼公演)はお客さんがいっぱいで、更に意味不明なことを沢山言ってくるオバチャン達がいっぱいで、差し入れもいっぱい来て、もう、フンガーッ!!ってなってました。
まだ前の人の受付が済んでいないのに、後ろに並んでるお客さんが横からチケット放り投げてきたりするし、ていうかもう何でこんなぎょうさんオバチャン来るねんな。
しかも私が対応してる横からグチャグチャ口出ししてくるから余計わからんくなるし。頼むから黙ってくれ(メ-_-)
頭いっぱいで頭痛もし出して、喋ってることもよくわからなくなってきた時にオバチャンがまたゴチャゴチャ
「これ、名前書くの?書くわ。書いたでおねえちゃん。え、これも書くの?これ。書くの?」
とかうるさいことを言って来てブチ切れそうになりました。
さっきから要らん言うてんねんから話聞いてよ・・・。
でも冷静に対応しなきゃ、と半ばパニック状態の中で出た言葉が、

「いえ、もう結構でございます」

だったので、オバチャン達大笑い。
大笑いで済んでよかったよ・・・。
これじゃただの慇懃無礼だよ。おバカ。

ドタバタしつつも、他の増員の方が予想外に仕事の出来る方ばかりだったので、何とか終了しました。
お金はケアレスミスはありつつも一切間違えませんでした。さっすが。
でもチケットを切る時に手間取ってしまい、誰のお客さんなのかわからない半券が発生してしまって大反省。
これ、この間の公演でも反省したことなのに。もう。
ゆるーい現場なので、誰も怒らないどころか
「そんなちゃんとやらんでいいからもう休憩して」とか
「あんた真面目すぎやで。ちょっとは肩の力抜き」とか
言われる始末。
うううううううう・・・。

明日もチケット切りに行きます。
明後日は行かないつもりだったんですが、あまりにも心配になってきたので行くことにしました(←アホ)
ていうか、チーフのおニーサンよぉ・・・。
「今日は人手十分足りてたでしょ?」
って、本気で言うなよ~!!(T_T)
昨日増員で来た人も怒ってたって聞いてるよ!?
ていうか仕事出来る人だと思ってたのに・・・違ったのね・・・。

この人の意外な一面が見れただけでも十分か(笑)
まあ、色んな現場での仕事に慣れておくことも大切だと思うので、頑張ります^^;
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

a_hoyden(ミキ)

Author:a_hoyden(ミキ)
大阪府在住。30歳。
大学に5年通い、フリーター・医療系の契約社員を経験して、ふらっと結婚。
医療事務として真面目に働きつつ適当に家事やってます。
今は休憩中ですが、関西小劇場でお芝居をしています。

*好き*
中村中・Cocco・鬼束ちひろ・くるり・堺雅人・沢村一樹・佐々木蔵之介・オードリーの若林
いくえみ綾・小花美穂・「NANA」・さくらももこ・山田詠美・乙一・「八日目の蝉」・「17歳のカルテ」・南条あや
とろけるチーズ・サーモン・いくら・たらこ・モスバーガー
買い物に行った時にかわいい店員さんがいると嬉しい。

*嫌い*
グリーンピース
できちゃった結婚
自分の好きなものを馬鹿にされること
わかってもないのにわかったような口を聞く人
綺麗事

大学時代は実験心理学を専攻。
幼少期の母子関係が現在の対人関係にどのように影響しているかについて卒論を書きました。

境界性人格障害と診断されたことがあります。
リストカットやODをしていた時期もありました。
今は・・・何なんだろう。よくわかりません(笑)

とりあえず変な奴です。

*monologue-b*

*monologue*
以前使っていた日記です。

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

